最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は、かなり忙しい日でした。

今年、10本の指に入ると思われます。

暇よりは良いのでしょうか。

明日も仕事であります(苦笑)

それでは今日も行ってみましょう!

前回のつづきから。

『3年目AS前~』

どんな結果になるのでしょうか。

1日目、MVP獲得!
誰が待ち構えてるのぉ~!!!






































1日目MVP
20061122235845.jpg


松坂が居たぁ~!

大成功です!

Hスライダーの握りを教えてもらい、


Hスライダー取得
20061123000157.jpg


5球種ゲットであります。

2日目、MVP獲得!


2日目MVP
20061123000618.jpg


小林雅より、Hシュートの握りを教えてもらい、


Hシュート取得
20061123001247.jpg


6球種完成であります!!!

検証としても良い結果だと言えるのではないでしょうか。

ただ、ファン投票を逆転させた場合も検証してみたのですが、
小林雅の投票数を多くしても、松坂が出てきました。

この結果、

ファン投票数は、伝授人に影響を与えない

って事になります。

ASでの変化球の伝授人のメカニズムについて、今回の検証データは完璧だとは思いませんが、
とりあえず使える手法ではないでしょうか。

1日目:Hスライダー、2日目:Hシュート、
狙った順番通りに取得出来たので、ヨシとしましょう!


コメントでも頂いたのですが、


安田道場に1年通う事により、カーブ系・シンカー系・スクリュー系はレベル7に到達するのか

これは、可能であります。
前回の育成でも可能でしたし、多数の方も、達成されております。
球速135㌔以下が条件ですが。

江夏君、AS後現在で、Kカーブ・スクリューのレベル、4.99ぐらいでしょうか。
9月中には、レベル7到達出来ると思われます。

ご意見・疑問点などございましたら、遠慮なくドシドシ下さいませ(笑)
今後も、よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

大分ご無沙汰しておりました。
毎日ROMってはいたのですが、時間の都合上、コメントさぼっちゃってましたww

そして、お子様誕生おめでとうございます。


記事に関してですが、私が少々危惧していた、
『速球型と変化球型の特別練習の変化球の伸び』
が同等であるようですので安心しました。


AS変化球伝授の検証ですが、私は今までの経験上、ファン投票1位がかぶった場合、
『年齢優先』論だと思っておりましたが、
そうではないようですね。

こうした場合は、伝授人はランダムなのかな…
と思ったりもするのですが、実際検証されて、
考察できることがございましたら、
お答え頂ければ幸いです。

私は、7月頭のファン投票結果の段階で、
伝授人(もとい、出場選手)は決定すると読んではいるのですが…

長駄文にて失礼致しました。
2006/11/23(木) 07:18 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
解答ありがとうございました!
今、変化型160km&総変42目指して頑張ってます。
また、質問させていただきます。
2006/11/23(木) 17:22 | URL | dai #51o0Lgn6[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>M-czar.F'ever さん
お久しぶりです(笑)
私も毎日のぞかせて頂いてますが、
最近は忙しくて、自分の事で一杯一杯です。
こちらこそコメント出来なくて、申し訳ありません。

子供も元気らしいのですが、全然会えませんね(笑)

ASでの伝授人の件ですが、仰る通り、
7月3日の最終結果時には確定しているのは間違いないと思われます。
それと1位が重複した場合ですが、今回のデータも含め、
なにせ2ケースでしか検証を得られていないので、
ランダムという事も十分考えられますね。
たまたま運が良かったんじゃないかと(笑)
重複した伝授人が、どちらも初めから1位だったらどうなの?
って問題も未解決であります。
この検証に関しては、私一人の力では、
解明は不可能じゃないでしょうか(笑)
考察になっておらず、お許し下さい。

>daiさん
今後とも、よろしくお願いします。
『変化球型&総変42』、達成されるよう頑張って下さい。
育成完了されたら、お披露目楽しみにしております。

2006/11/23(木) 21:05 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/37-546f806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
