最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
5月末に投入した幼虫はボチボチ半年になるので、

劣化の進んでいる分から順次3本目に交換する事にしました。

で、昨日は9本行ってみたのですが、

驚く事に♂6本中、3本が30gを超えていた!! 

ん~これは予想外の展開ですね~、交換が楽しくて仕方ありません(笑)

まずは川西NAから。


管理NO.08-KA104(79.5×52)
KA104-2.jpg  


5/24:HS800へ初令投入→8/17:2本目HS1400へ投入→11/20:3本目HS1400へ交換。

ジャスト30gですが、驚きは2本目交換時が17.4gしか無かった事!

2本目でこれだけ伸びるのであれば、

正直1本目の体重はあまり気にする事はないのではないか?

♀52ラインでは♂を2本交換した事になりますが、

30.7g、30.0gとどちらも大台突破という結果!! このラインは当たったのかもしれません。


この他♀50ラインを3本交換したのですが、
♂22.6g→24.1g
♂16.6g→26.6g
♀17.1g→17.7g

どうやら17gの♀が居るようです、期待しちゃいますね~。


続きまして久留米も初の30gオーバー出ております!!


管理NO.08-KU112(79×51.8)
KU112-2.jpg 


5/22:HS800へ初令投入→8/15:2本目HS1400へ投入→11/20:3本目HS1400へ交換。

サクっと31gまで出ちゃってます(笑)

こちらも2本目交換時は19.0gのそれ程期待していない小さなサイズでしたが、

一気に大台へ突入しましたね~!!

これは再確認かもしれませんが、HSボトル凄過ぎですね。

他の♀51.8ラインのほうは、
♂22.3g→29.3g
♀14.1g→13.5g

初の体重ダウンを食らいますた、そうそう上手くは行きませんね(笑)



管理NO.08-KU203(79×51)
KU203-2.jpg 


5/22:オアシスMSへ初令投入→8/10:2本目オアシスLへ投入→11/20:3本目オアシスLへ交換。

オアシスから初めての大台突破です!! やった~!!!

2本目交換時は23.3g、順調に成長したのが伺えますね。

♀51ラインはもう1本交換してまして、
♀13.5g→15.5g、本当に順調です!


ここまで♂ボトル9本を3本目に交換しましたが、

その内4本が大台を超えて来ております!!

2本目で大きかった個体もまだまだ残っておりますので、

この先順調に行ったらどうなるのでしょうか?

そんなに甘くない世界ですが、ここまでの結果を踏まえると期待せずには居られません!


さっ、今日も何本か交換行ってみますか!(笑)

それでは失礼します。
コメント
この記事へのコメント
きた~
連続きましたね。
基本を押さえたエアコン管理が当たってますね。
それと忘れていました。
一番大事な愛情です。
しばらくは毎日楽しい日々が送れそうですね。
う、う、うらやましい。
2008/11/21(金) 23:19 | URL | Tiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Tigaさん
温度管理の精度が分からなかったのですが、
とりあえず間違ってはいなかったようです。

何でも愛情は大事ですね~(笑)
2008/11/22(土) 17:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/376-97999926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
