最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日は楽しくて夢中になり過ぎ、

気が付くと11本も交換をしちゃっていた(笑)

興奮して眠れなかったとは、まさにこういう事を言うのだと思う。

♂ボトル8本中、なんと5本も大台を超えていた!! しかもすべて32gオーバーだった!!!!

信じられない結果であり、交換途中から手が震え出していた(笑)


まずは久留米産から。


管理NO.08-KU116(79×51.8)
KU116-2.jpg 


5/24:レビンG800Hへ初令投入
8/12:23.9g→2本目レビンG1400へ
11/21:32.8g→3本目レビンG2300へ

遂にレビンGからも大台突破が出てきました!! 小さい糞は見逃して下さい(笑)

2本目以降のレビンGはすべてブロック詰めをしているのですが、

添加剤は入れてなくてもこの結果です。

来年はちょっと入れてみようかと考えてましたが、このままで十分かもしれませんね。

♀51.8ラインではもう1本。
♀13.0g→12.5g。。。ん~残念。


管理NO.08-KU206(79×51)
KU206-2.jpg 


5/22:オアシスMSへ初令投入
8/10:24.0g→2本目オアシスLへ
11/21:32.1g→3本目オアシスLへ

♀51ラインでオアシスを使用した♂はとても順調です。

現状2本とも30gオーバーですし、

残り2本は2本目24.3gと25.3gなので、どちらも大台を超えてくるかもしれません!

今日交換行っちゃおうかな?(笑)


お次は川西NAですが、こちらは更に驚愕の結果が待っていた!


管理NO.08-KA101(79.5×52)
KA101-2.jpg 


6/2:HS800へ初令投入
8/25:24.2g→2本目HS1400へ
11/21:32.2g→3本目HS1400へ

♀52ラインでは既に3本目の大台突破です!! 

割出し時卵だったので、ちょいとボトル投入時期が遅かったのですが、

10日程度の遅れじゃ大差がないようですね。

他の♀52ラインはあと4本交換。
♂17.6g→25.0g
♂15.9g→20.8g(頭幅、尻線、雰囲気を見ると♀っぽいが。。。笑)
♀12.2g→13.6g
♀9.3g→13.2g


管理NO.08-KA203(79.5×51)
KA203-2.jpg 


5/24:HS800へ初令投入
8/16:28.1g→2本目HS1400へ
11/21:34.0g→3本目HS1400へ

全ライン中2本目交換時ナンバー2の個体であったが、

この子は私の期待を裏切らなかった!(笑)

ってか34gは期待以上の結果ですよ。

1本目体重が乗って、2本目でもしっかり伸びて来ると凄い事になりますね!!

30gと比べても一周り以上デカク感じますねえ~、いやホントにデカイ!!!


管理NO.08-KA313(79.5×50)
KA313-2.jpg 


5/24:HS800へ初令投入
8/14:23.6g→2本目HS1400へ
11/21:34.5g→3本目HS1400へ

川西NAとHSボトルのコンボは強烈ですね~、バンバン30gオーバーしてきますよ!!!

しかしここまで大きくなると、上手く羽化させられるのか?

冬モードをしっかりと感じさせ、何とか蛹化まで無事に辿り着きたいですね~。

♀50ラインはもう1本交換。
♂15.5g→27.6g


ここまで♂17本を交換しましたが、その内9本が大台を突破しております!!

打率で言うと、5割以上のハイアベレージ!! 出来過ぎです。

良く『居食い』と言いますが、

大きい幼虫はやはりビン・ボトルの中央付近に居るのが多いですね。

落ち着いて食べているのでしょう。

♂は川西NAと久留米で60本程度ありますので、

この勢いだとどうなっちゃうのか?

さあ今日も楽しく何本かやってみよう!(笑)

それでは失礼します。
コメント
この記事へのコメント
す、すすすす、凄い!
凄いことになってますね、これは80mmどころか83mm近くは狙える体重ではないですか!
後は羽化までいかに熟成させるかですね。
う、うらやましい!
しかもまだ幼虫が白いですね。しっかり熟成して黄色くなってほしいですね^^
2008/11/22(土) 21:27 | URL | ジョニー #-[ 編集]
言葉が
でません。
今年は準備段階では…。
来年は8割打者になりそうですね。
2本目の伸びが凄すぎます。
2008/11/22(土) 21:35 | URL | Tiga #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
>Tigaさん
先程交換が終わり、片付けを完了しました。
今日も驚愕の結果でした(笑)

羽化にすべてが掛かっています!
無事に冬を過ごし、前蛹・蛹化・羽化まで乗り切れるでしょうか。
今から心配で仕方がありません(笑)
2008/11/22(土) 22:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/377-38098087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
