最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

連日同じ記事タイトルで申し訳ありませんが、

勢いが止まりそうもないのでお許し下さい。

今日も軽く仕事をしていますが、正直それどころではない(笑)

昨日は♂ボトルを集中して交換に行ってこの結果!!

そしてただの9連発ではなく、9本のみ交換での9連発であった!!!!! いや~たまげますたね。


まずは久留米から。

管理NO.08-KU109(79×51.8)
KU109-2.jpg 

5/22:オアシスMSへ初令投入
8/15:26.8g→2本目オアシスLへ
11/22:33.0g→3本目オアシスLへ


管理NO.08-KU201(79×51)
KU201-2.jpg 

5/22:オアシスMSへ初令投入
8/10:24.3g→2本目オアシスLへ
11/22:32.2g→3本目オアシスLへ


管理NO.08-KU204(79×51)
KU204-2.jpg 

5/22:オアシスMSへ初令投入
8/10:25.3g→2本目オアシスLへ
11/22:33.4g→3本目オアシスLへ


管理NO.08-KU211(79×51)

KU211-2.jpg 

5/22:HS800へ初令投入
8/16:24.8g→2本目HS1400へ
11/22:31.0g→3本目HS1400へ



管理NO.08-KU214(79×51)
KU214-2.jpg 

5/22:HS800へ初令投入
8/12:27.4g→2本目HS1400へ
11/22:32.8g→3本目HS1400へ



管理NO.08-KU221(79×51)
KU221-2.jpg 

5/24:レビンG800Hへ初令投入
8/12:24.1g→2本目レビンG1400へ
11/22:31.6g→3本目レビンG2300へ


管理NO.08-KU227(79×51)

KU227-2.jpg 

5/24:レビンG800Hへ初令投入
8/13:23.7g→2本目レビンG1400へ
11/22:30.6g→3本目レビンG1400へ


管理NO.08-KU228(79×51)
KU228-2.jpg 

5/24:レビンG800Hへ初令投入
8/13:20.2g→2本目レビンG2300へ
11/22:30.2g→3本目レビンG2300へ

久留米は8本交換したんですが、しかし凄い結果である。

ここまで♂14本交換してますが、12本が大台突破!

33gオーバーも2本出ております!!

一番初めに暴れて交換した個体が28.7g、これが現在一番チビですよ。

平均サイズは31gを超えています!

♀51ラインに限っては、9打数9安打のパーフェクト!!

羽化してみないと何とも言えないのですが、

幼虫サイズで見れば今年の久留米ラインはバラツキが全く無く、

物凄く優れたラインである事は間違いないようです。


最後に駄目押しの川西NAを~(笑)


管理NO.08-KA309(79.5×50)
KA309-2.jpg 

5/24:HS800へ初令投入
8/16:24.0g→2本目HS1400へ
11/22:33.5g→3本目HS1400へ

川西NAは弱い幼虫も多く、サイズもバラツキが大きいのですが、

抜けた個体はドーンとデカクなりますね! 凄い迫力です!!


これで♂ボトルは26本交換が終わりましたが、大台突破は18本になりました!!(嬉)

残り30本以上ありますが、さてどこまで伸ばす事が出来るでしょうか?

明日・明後日と休みを頂いてるので、続きはまた来週になります。

今日自宅へ帰らなきゃいけないのですが、こんなに交換して良かったのか?

交換後の暴れはどうするんだ?(笑)

痛い失敗をした気がしますが、ちょい低温管理で凌いでみます。

それでは今日はこの辺で~。

コメント
この記事へのコメント
凄!凄!
昨日は急に失礼しました。
一度お話でもと思いまして…。

でも凄すぎます。
一瞬、時間が止まってます…。

このままいけば、30頭は80mm超、83mmも数頭でますよ。

うちにも飛んでこないかな。(笑)
2008/11/23(日) 14:18 | URL | Tiga #-[ 編集]
いやいや、9連発とは!
毎回同じようなコメントしてますが、凄い!の一言です。
Tigaさんと直電ですか!今度神奈川オフでもしましょう^^
2008/11/23(日) 21:55 | URL | ジョニー #-[ 編集]
凄まじいですね
こんばんは す~やんです。
凄まじいの一言ですね。こうなったら行きつくところまでいきましょう。
2008/11/23(日) 23:57 | URL | す~やん #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
ちょうど交換が終わった時の連絡でしたので、
タイミングがバッチリでしたね(笑)

ここまでは順調過ぎるので、あとは羽化までが大問題ですね!
自分とこは種親級と予備を残せればOKなので、
上手く行けば飛んで行くかもしれませんね(笑)

>ジョニーさん
この順調ぶりには自分でも信じられませんよ。
このままだと30本以上は大台超えて来るかもしれません!

おお~、神奈川オフですか!!
折角ご近所なのでそういった事も楽しみの一つですね!
時間が合えば、是非お願いします(笑)

>す~やんさん
何本かは出る予感はありましたが、ここまでとは想像してませんでした。

まだまだ期待の個体が多く残ってますので、
この勢いで行きたいですね!
2008/11/24(月) 22:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/378-0ceba70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
