最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
やった、やりました~!!

残っている♂は5本しかありませんでしたが、

その内の川西NA2本が大台を超えて来てくれますたよ!

一昨日の事でしたが、昨日も交換を頑張ってたので、今日の報告となりました(笑)


管理NO.08-KA214(79.5×51)
KA214-2.jpg 

6/9:レビンG800Hへ初令投入
8/25:23.3g→2本目レビンG1400へ
11/27:36.1g→3本目レビンG2300へ

この子は凄く良い個体に見えました!

量りの円盤の内側の円の直径が98ミリぐらいなのですが、

ビヨーンと真っ直ぐ伸びるとハミ出ます(笑)

これは羽化まで辿りついて欲しい一虫ですね。



管理NO.08-KA219(79.5×51)
KA219-2.jpg 

5/24:レビンG800Hへ初令投入
8/18:25.3g→2本目レビンG2300へ
11/27:32.4g→3本目レビンG2300へ

川西NAではこの♀51ラインが尋常じゃありません。

♂6匹しか居ませんが、36.3g、36.1g、35.8g、34.0g、32.4g、29.6gで、

平均は34gになります!!

特に35gオーバー3匹は別格ですので、1匹でも完品が出れば。。。

♀も強烈でして、18g~19gまで5匹居ます!


これで川西NA、久留米と9割程度交換が完了しました。

♂は完全に終了し、49本中30本の大台突破という結果です!!

川西NA→25本中13本:最高42.4g、最低20.8g(これは♀かもしれない:笑)
久留米→24本中17本:最高34.3g、最低28.4g

これは完全に対照的なデータじゃないでしょうか。

データがまとまったら、各ラインごとの詳細もアップして行きたいと思います。


さああとは能勢847が残ってます。

能勢だけ80アップの種親を使ってますので、

30gオーバーが出ませんでしたではシャレになりません(笑)

逆に変なプレッシャーが掛かるのですが、さてどうなる事やら。

こちらはあと2ヶ月あるので、楽しみに待ちましょう!

それでは失礼します。
コメント
この記事へのコメント
ひと段落
つきましたね。
気持は、落ち着きましたか。
私もドキドキしていました。

いよいよ能勢ですが、他は冬支度のときに成長してもらわないと…。
2008/11/29(土) 15:28 | URL | Tiga #-[ 編集]
す~やんです。こんにちは
パソコンやっと普及しましたが、その間とんでもないことになってましたね。いや~っ、羨ましい限りです。これでまだ能勢847系残ってるんですか?
2008/11/30(日) 12:56 | URL | す~やん #-[ 編集]
おみごと!
今回は、平常心で見ています。(笑)
しかし、参りました。降参です。来春が、非常に楽しみですね。
私も、楽しみにしてます。
ところで、♀ビンもレビンGですか・・・。?教えて下さい(ペコリ)
2008/11/30(日) 22:59 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
気持ちは落ち着いてないようです(笑)
出来過ぎですので、冷静に低温管理に入りたいですね。

能勢は凄くプレッシャーが。。。

>す~やんさん
何とかここまでは結果が出せました!
能勢847は2ラインで40本残っております。
これスカすとシャレになりません(笑)

>陸王さん
来春が本当に楽しみです!
川西NAは完品率が4割あれば上出来と言われてますので、
何とか大きいサイズが羽化してくれれば。。。

♀ビンと言う事ですが、
基本的に1本目~3本目まで同菌糸を使用してますので、
HS、オアシス、レビンGを使ってますよ。
2008/12/01(月) 13:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/381-a19af6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
