最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日はまず残念な報告から。

HN『fkjyku』から始まり、『MAX』、『上地雄介』と変えてきた方が居ましたが、

先日コメント頂いた『ジョン』も同一の方と判明しました。。。

そして最終的には『うんこ』のHNで荒しコメントがあり、逆ギレされたようです。

ここまでされては、流石にアク禁を発動せざるをえません。

2年以上ブログを運営して来ましたが、このような事は初めてであり、

本当に残念で仕方がありません。

アク禁ホスト名:softbank219020071014.bbtec.net

もう何度もお伝えしてありますが、

一般常識が欠落している方、本当にコメントをご遠慮下さい。


さて、冒頭から非常~に暗い話になりましたが、ここで一転明るいネタを!


管理NO.08-GG103(82×52)
GG103-羽化 


11/9に蛹化しているのを発見したのですが、

先日無事に羽化しているのを確認しました!!

まだかまだかと毎日チェックしていましたが、夜中に羽化されては現場が見れません(笑)

写真では見えませんが、まだお尻が結構出てまして、

一見これが収まるものなのか?って思っちゃいます(笑)

軽く横から定規を当ててみましたが、50ミリ前後ってトコでしょうか。

早期羽化なのでもっと小さめだと思ってたのですが、意外と大きいようです。

このまま人工蛹室で過ごしてて良いものなのでしょうか?

触れるようになったら、きっちりと計測してみます!


もう1匹蛹化しているゴールド♀は、これよりちょっと大きそうなので、

そっちは50ミリアップで羽化してくるかもしれませんね!

こちらは11/17に蛹化確認しているので、あと2週間前後で羽化して来るでしょう。

また進展があればアップしてみます!

それでは今日はこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 20:13 | | #[ 編集]
いろいろ
クワネタも増えているでしょう。
こちらから、元気をもらってくださいね。
羽化は、一番の感動ものです。
本当に楽しみですね。
2008/12/03(水) 20:33 | URL | Tiga #-[ 編集]
これまた、びっくり!
私の掲示板、ブログはエッチ関連がチョクチョク入り困ってます。迷惑コメントにUPしますが、追いつきません。うんざりですね。

早期羽化で50mm・・・。これまたビックリ!世間一般で、このサイズを早期羽化と言うと怒られますよ(笑)

あくまでも私信ですが、1週間~10日でケースへ移動がいいと思います。
①羽化2~3日ですかね?
 ご存じの通り今触ると致命傷の可能性があります。
それと、人工蛹室全て見えませんが、♀には少し大きめですかね???転倒が少し気になります。
②当方も、底でひっくり返すタイミングの遅れた蛹は人工蛹室です。
10日以上置いとくと、♂と♀の一部は、人工蛹室を掘り出しボロボロにしてくれます。

①と②の理由より、当方では1週間~10日間(黒くなるまで)後、移動させます。転倒に気を付けて下さいね。私なら、蓋をします。
2008/12/04(木) 01:11 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
このような荒しは今までは無かった事ですので、本当に残念です。

第1号の羽化は見逃しましたが、
第2号は是非リアルタイムで見てみたいです!

>陸王さん
FC2は規制が厳しくなり、エ○系はメッキリ減りました。

50ミリと言ってもしっかりノギスを当てた訳じゃないので、
大体そのぐらいって感じですよ(笑)

おお~、1週間程度でケースへ移動ですか!
ありがとうございます、もう数日たったら移動させます。

とりあえずコバシャ小の中に人工蛹室が入っているので、
通常は蓋をしております。
写真を撮るために蓋は取りました(笑)
2008/12/04(木) 16:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/383-211b8900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
