最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ジョニーさんの種親紹介に触発されたわけじゃありませんが(笑)、

私も来期久留米産種親の秘密兵器をアップしてみたいと思います!



久留米産♂82ミリ
メルリン久留米♂82ミリ 


メルリンさんから飛んで来た、メルリン1番血統、♂82ミリです!!

そうです、メルリンさんの数ある優れたラインの中でもスーパーラインである、

前ギネス直系の個体になります!!

説明は不必要ですが、このラインの幼虫サイズ、成虫サイズは圧倒的ですね。

80ミリは通過点、82ミリがノルマ、狙うは83以上が必須になってしまうでしょう。

初心者マークは今期で外させて頂く予定です(笑)

プレッシャーがかかりますが、来年は本当に楽しみです!


☆メルリン系久留米産♂82ミリデータ

体長:82.5ミリ(顎開き最大値)
顎幅:5.4ミリ(顎張出し最短距離)
頭幅:28.1ミリ(両眼の真下)


メルリン系久留米産♂82ミリ×♀52ミリペア
メルリン系久留米産♂82ミリ×♀52ミリペア 


付ける予定の♀は現在3♀居るのですが、

☆1番血統52ミリ:最強のインラインになります!
☆14番血統52ミリ:84.1ミリ同腹個体です!
☆15番血統54ミリ:とにかくデカイ!

3♀とも種親♂が違いますので、その辺も本当に楽しみですね~。


来年の久留米は、『マツノギネス系』と『メルリンギネス系』の2トップで戦います!!

どちらも82ミリの種親ですので、スカは許されません(笑)

より高みを目指し頑張るぞ~!!

それでは今日はこの辺で~。
コメント
この記事へのコメント
メルリンさんと松野さんの1番血統をお持ちなので血統背景は最強ですね!!
特にメルリンさんの1番血統は群を抜いていますからね。
うちも羽パカですが1番血統がいるので、なんとか頑張ってもらいたいです^^;
2008/12/09(火) 21:43 | URL | ジョニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 21:52 | | #[ 編集]
84ミリ
マサさんといい、ジョニーさんといい、次はギネスレベルしかないようですね。
54ミリもたくさん取れれば、大変なことになりそうです。
たくさん取れることを、祈っていますね。
2008/12/09(火) 22:29 | URL | Tiga #-[ 編集]
溜息
昨日、ジョニーさんとこで度肝を抜かれ、今日はマサレッドさんところで・・・。
Tigaさんのクワ友さんンへお邪魔すると、どうも戦意喪失です。(笑)
でも、この個体も、すばらしい!!!綺麗ですね。当方メルリン久留米80mmもいますが、残念ながら、スタイルで負けてます。
頑張ろう!!!
2008/12/10(水) 01:23 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
どちらも抜群の血統背景ですので、しっかりと管理すれば結果は出ると思います!
まずは種親超えを目指し、お互い頑張りましょう!
その先にきっと何かがあるはずです(笑)

>○○○さん
そうですね、もう看板は外しました(笑)
まあパワ15も少し齧りましたが、反応も少ないし潮時だったのでしょう。。。

過去記事は今でも需要が多いので、これは残して置く事にしました。
2年も頑張ってきた財産ですしね(笑)
また誰かが盛り上げて行けば良いのではないでしょうか?

>Tigaさん
私にはまだギネスを意識した発言は厳しいですね~。
今年もし、もしも83ミリクラスを羽化させる事が出来たなら、
その時は宣言するかもしれませんけど(笑)

>陸王さん
私はまず種親探しからのスタートでしたので、
1年目は79クラス、2年目はデカイ種親で!って決めてました。

血統◎でサイズ◎、あとは腕次第?(笑)
それにはまず今年です!
結果を出して来年に向かいたいですね!
こちらも頑張ります(笑)
2008/12/10(水) 22:53 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/385-a56f05a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
