最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
時期的にネタ薄の状態になっていますので、

今期ブリードした各ラインのデータをアップして凌ごうかと思います(笑)

今日はまず川西産NA♀52ラインから行ってみます。

初令投入時は19匹の管理数でしたが、

現時点で3匹★になり16匹となっております。。。

☆♂データ:4/9が30gUP
42.4g32.2g30.7g30.0g、28.9g、27.9g、26.9g、25.0g、20.8g。
平均体重:29.4g

♂は9匹だと思われるのですが、最大個体と最小個体の差が凄いです(笑)

何と言っても42gの特大個体が抜けており、平均体重も引っ張られてます!

でも20gのチビも居ますので、トントンな感じにもなってますね。

管理NO.08-KA112(79.5×52)
KA112-2.jpg 

6/30:HS800へ初令投入
9/26:25.9g→2本目HS1400へ
11/26:28.9g→3本目HS1400へ

これからは大台へ乗ってない個体も紹介して行きたいと思います。

見た感じ太目感もなく、なかなかいい感じに見えるのですがどうでしょうか?

初令投入から5ヶ月しか経ってませんので、まだ伸びる事も十分考えられます。

30gアップでも明らかに太めの個体も居ましたので、

その辺の違いを羽化後に比べてみたいと思います。


☆♀データ
20.4g、18.5g、18.0g、15.4g、14.3g、13.6g、13.2g。
平均体重:16.2g

♀のほうも例外なくバラツキが凄いです。

18g~20gの個体は同定を間違えてる可能性もございます(笑)

ただ川西NAに関してはサイズも大きく出てますので、

♀であっても20g前後は出てくるのだと感じてはおります。

本家『銚子オオクワガタ倶楽部』様では、20g以下は♀しかいないそうです(笑)

管理NO.08-KA111(79.5×52)
KA111-2.jpg 

6/15:HS800へ初令投入
9/8:16.2g→2本目HS1400へ
11/26:18.0g→3本目HS1400へ

自分の目が信じられない部分があり、一応1400ボトルへ入れてます(笑)

2本目の伸びもそうですが、これ見た目♀ですよね?

間違っていなければ、かなり大型の♀が羽化してくるはずです!

蛹になって、これは♂でしたって事もありそうですけど~(笑)

まあ蛹化を楽しみに待つ事にしましょう!

以上、川西産NA♀52ラインの最終データでした。

それでは今日はこの辺で~。
コメント
この記事へのコメント
メスでしょう
結局、判別は見た目になりますか。
18gのはメスに見えます。
NAも久留米も大型メスが誕生しそうですね。
ここまで来るとメスは問題なく羽化するでしょう。
2008/12/11(木) 21:01 | URL | Tiga #-[ 編集]
こんばんは。
見た目は♀ですね、しかし♀なら驚きの体重(笑)
ぐはーーーっと♂幼虫が吐いているところが笑えます^^
2008/12/11(木) 22:29 | URL | ジョニー #-[ 編集]
溜息Ⅱ
♀で18gですか。
へェ~・・・。♀ねえ~。
♂だけでなく、♀も強烈ですね。
何なんだろう・・・、この脱力感。
今までの私の常識をはるかに超えてます。
この脱力感、だいぶ慣れてきました。
2008/12/12(金) 00:18 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
おお~やっぱり♀に見えますか!
大型♀、いい響きです(笑)
あとは無事に羽化して来る事を願うのみです!

>ジョニーさん
川西NAは体重の乗りが良い血統ですね。
久留米と比べると♂♀とも最大サイズで3g程度違うようです。
ん~たまにビューっと垂れちゃう子も居ますね(笑)

>陸王さん
川西NAは、まさにこれぞ大型血統って感じでしょうか!
もちろんチビも出ますので、その差は凄いんですけど(笑)
♀54~55クラスも出るかもしれませんね、楽しみです!
2008/12/12(金) 23:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/386-5b7698a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
