最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
3本返しを予定していた中で、

暴れにより5ヶ月程度で3本目に交換した個体がありました。

川西NAで1本、久留米で1本の計2本なのですが、

昨日4本目に交換してみました。


管理NO.08-KA308(79.5×50)
KA308-3.jpg 

5/24:HS800へ初令投入
8/14:26.4g→2本目HS1400へ
10/28:29.7g→3本目レビンG1400へ(暴れ交換)
12/19:31.1g→4本目レビンG1400へ

初令投入より5ヶ月で暴れ、

その後2ヶ月程度で体重が回復出来るのか興味があったのですが、

結果的にはきっちりと大台を超えて来ました!!

若干太めかな~とは思いましたが、体重減よりはマシじゃないでしょうかね(笑)

11月~12月にかけ温度を下げて来ての体重増加ですので、

これもまたいい経験をする事が出来ました、収穫です。


管理NO.08-KU105(79×51.8)
KU105-3.jpg 

5/22:オアシスMSへ初令投入
8/16:23.1g→2本目オアシスLへ
10/25:28.7g→3本目レビンG1400へ(暴れ交換)
12/19:29.2g→4本目オアシスLへ

目方上、0.5gは伸びた事になるんですが、

これはもう糞一発でどうにでもなっちゃうので、伸びていないという判断でOKでしょう(笑)

この少ないデータでの判断は軽率ですが、

暴れ後の体重の回復はその個体の持つポテンシャルにもよるのかもしれませんね。

まあこのぐらいのサイズで80ミリ前後で羽化してくれるなら、

何も文句は言えないでしょうけど(笑)


これで川西NAの30gUPが1本増えましたので、

ここまで合計32本の大台突破となりました!!

欲が出て来たと言うのか、嫌らしさが出て来たと言うのでしょうかね、

え~40本を狙いたいです!! 何かホームランの数みたいですね(笑)

残り8本は能勢847血統に託して!!!

それでは今日はこの辺で~。
コメント
この記事へのコメント
ホームラン王 マサレッドさん
マサレッドさんの、所へ来ると『凄い』の言葉をよく書きますが、やはり凄い。
ホームラン王:40本行って下さいね。私には叶わぬ夢・・・。
2008/12/21(日) 01:40 | URL | 陸王 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>陸王さん
初ブリードで32本は、自分でも出来過ぎだと感じてますよ(笑)
来期は飼育数・種親もアップグレードするので、
来期こそ真価が問われるかも知れません。。。
良くも悪くも怖いですね(笑)
2008/12/21(日) 15:38 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/391-626d7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
