最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ちょっと遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。


結局昨年の暮れからぶっ通しで勤労してるわけですが、

本当に休みが欲しいと感じている今日この頃です(笑)

成人の日あたりまではとても休める状態ではなく、

長期休暇はその後に頂こうかと模索中でありますが、いや~完全に疲れてますね。。。


さて、新しい年に入り初めてのブログアップですので、抱負みたいな事も書いてみましょう。

もちろん『オオクワ』系に関してになりますけど(笑)

2008年ブリード、ここで上げた目標は唯一つ、『80ミリアップ個体』の作出です!!

これは現状経過を踏まえると、かなりの確率で達成出来るのではないかと感じています。

そして正直なところを言えば、83ミリクラスも狙ってます!!

今現在33g以上の大型幼虫に絞ると、

川西NAで7匹、久留米で3匹の計10匹おります。

83ミリアップは簡単な事ではありませんが、

この大型幼虫群で何とか無事に羽化まで辿り着く個体が居れば、

おのずと結果が出るような気がしてます。

初ブリードですのでこれからどうなってしまうか不安ですが、

失敗してもいい経験になりますので、ドーンと行ってみる事にします!(笑)


そして2009ブリード、今年は種親が大きくなるので、

サイズ的な事を言えば種親超えの『83ミリアップ個体』を狙います!!

アベレージも重要になりますので、今年以上を狙いたいのですがどっちも難しいか?(笑)

今年使う予定の種親は随時紹介して来ましたが、まだ未紹介の個体も居ますし、

♀の割り振りも若干変更しようかとも思ってます。

この辺はネタが切れたらボチボチアップしてみますね。


軽い挨拶のつもりが長くなってしまいましたので、この辺で止めておきます(笑)

ご訪問者様、今年も変わらずよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。最近コメント書き込みの回数は減っていますが、今後ともよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 22:09 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
今年もよろしくお願いします
とうとう2009年のスタートです。
とりあえず80mmが羽化したらホッとすることでしょうけど、やはり通過点ですね。
能勢と久留米個体は、十分寝てもらって、春から働いてもらいましょう。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/05(月) 14:53 | URL | Tiga #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ここ最近は忙しくなかなかコメント出来ませんでした(汗)
今月来月は大学受験が控えていますし、自身のコメント数も少なくなると予想されますが今年もよろしくお願いします。

オオクワの話題とは全く無関係ですが、久しぶりにマイライフをやることにしました。
2009/01/05(月) 18:43 | URL | テイク #-[ 編集]
皆様、明けましておめでとうございます。
>宮内さん
こちらこそコメント出来ず、申し訳ありません。
パワプロから離れているので、中々難しいですよね。。。

今後も変わらずよろしくお願いします。

>Tigaさん
何と言ってもまずは80ミリ超えに尽きますね。
サラっと通過したい所ですがさてどうでしょう?(笑)

こちらこそ今後もよろしくお願いします!

>テイクさん
どうも、お久しぶりです。
元気にされてるのが分かればコメントは必要ありませんよ(笑)

おおっ、大学お受験ですか!!
マイライフやってる場合じゃありません。
勉強、勉強ですよ!(笑)
合格お祈りしております、頑張って下さい!
2009/01/05(月) 23:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/395-2b55d055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
