最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さ~て、いきなりですが昨日の交換データをアップしてみます。

♂2本、♀6本やってます(早期蛹化♀含む:笑)

結果はですね~、ん~微妙な感じですねえ。

まあとりあえずは♂データから行ってみましょう。

管理NO.08-NO110(80.4×51.2)
NO110-2.jpg 

7/28:レビンG800Hへ初令投入
10/27:25.7g→2本目レビンG1400へ
1/26:28.7g→3本目レビンG1400へ

2本目交換時ナンバー2の個体でしたが、意外と伸びてません。。。

かなり期待していたので、凹んでしまいますねえ。

血統的にこのぐらいのポテンシャルであるはずはないので、

何かヘマをしたのでしょうが今の私にはまだ難しい問題です。


♂はもう1本交換しましたが、
21.1g→27.8g。。。

何だか雲行きが怪しくなってきました(笑)

もう一伸びさせる事が出来なかったような感じですね。

4ヶ月半で交換した4本返し予定個体のアベレージに負けております。

残っている♂ボトルに期待するしかないでしょうか。


管理NO.08-NO201(79.2×50.8)

NO201-2.jpg 

7/28:レビンG800Hへ初令投入
10/27:16.9g→2本目レビンG800へ
1/26:18.7g→3本目レビンG800へ

思い切って♀に認定しましたが、非常に怪しい同定です(笑)

ただこの血統で18gぐらいの♂が出るものなのか?

3ヶ月で2g弱の伸び、♂なら最低22~3gぐらいまで伸びそうな気がするのですが。

このぐらいのサイズの判定が難し過ぎますね~、

頭幅・卵巣・尻線・雰囲気、色々見れば見るほど迷います。

まあ既に800ボトルに入れちゃいましたし、手遅れなんですがねえ(笑)



他の♀交換は、

☆♂80.4ライン
13.0g→14.9g
13.1g→14.8g
12.9g→14.0g
11.9g→13.0g

☆♂79.2ライン
15.9g→蛹化確認

♀は小さな個体から交換してますが、いい感じで微増しております!

早期蛹化も出ちゃいましたが、♀は中々順調ですよ。

さあ、今日も交換頑張りましょう~!(笑)
コメント
この記事へのコメント
超メス
メスは、大型で溢れてきましたね。
オスは、久留米やNAとは、また状態が違っているようですか?
30g前後でも能勢847なら満足でしょうが、マサさんは他が凄いので…。
yasukongさんは最大37gを超えているようで、なんとも。
2009/01/27(火) 21:54 | URL | Tiga #-[ 編集]
こんばんは。
♀も大型化していますね。
私からしてもマサレッドさんの春の結果はとても楽しみです。
2009/01/27(火) 23:13 | URL | ジョニー #-[ 編集]
相変わらずですね
いい感じですね。
特に♀が、羨ましいです。
あ・・・、ブリードルームも綺麗ですね。 
又又・・・、羨ましいです。春が楽しみです。
2009/01/28(水) 02:12 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
こんばんは。
今までが今までだけに30に乗らないのは物足りないですね。
ウチならヒーロー扱いですが。(笑)
私レベルではあてになりませんが、
同じ兄弟の中でもオスが大きくなるやつと
メスが大きくなるやつに分かれていることが多いように感じています。
マサレッドさんところでは両方スゴイ血統もあるようですが、どうでしょうか?
2009/01/28(水) 22:57 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
♀は3産地ともいい感じです。
♂の違いはどうでしょうか。
ラインによっての違いもあるのですが、
NAは全般的に太く、久留米・能勢は似た感じかもしれません。
若干ですが久留米の方が太いような気がしますけど。。。

本家様の37gは凄いですね~。
もちろん種親の違いもあるんでしょうが、
培ってきたノウハウも断然違うんでしょうね、流石です。

>ジョニーさん
確かに大型の♀が居るようですが、
どこまでのサイズが♀なのか分からなくなってます(笑)

本当に春が楽しみですね!

>陸王さん
いやいや陸王さんのとこの♀も凄いじゃないですか!
しっかり幼虫データを拝見しておりますよ(笑)

お互い春が楽しみですね!

>ラダ夫さん
能勢847は血統が血統だけに、
30gは出せないとやはり腕が。。。(笑)
1匹は出ているので、もう少し出て欲しいですね。

ラインによっての♂♀サイズの違いは確かに感じてはおります。
如何せん経験値が少ないので、
突っ込んだ話になると何とも言えません(笑)
2009/01/28(水) 23:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/405-d01c926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
