最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

本当に凹んでしまいます。

久留米でも2本目のボトル交換時にやってしまったのですが、

川西NAでも期待の幼虫を★にしちゃいました。。。



管理NO.08-KA116(79.5×52)★。。。
KA116-3.jpg 

6/30:HS800へ初令投入
9/26:26.1g→2本目HS1400へ
11/27:27.9g→3本目HS1400へ
2/2:29.1g→4本目レビンG1400へ。。。★

3本目がキノコとカビにやられたので4本目へ行ったんですよ。

低温に入っても微増していて雰囲気もいい感じ。これは期待出来る!

と、喜んでいたのも束の間でした、全く潜って行く気配もなかったです。

外傷は見当たらないので、掘りの最中に圧迫させてしまったのかもしれません。

自分が悪いだけに脱力感もハンパじゃないですねえ。

このラインは最大体重の42gが出ており、

血統的にも非常に残念な事をしちゃいました。

42gは無事羽化まで辿り付ける確率は限りなくゼロに近いだろうし、

あとは残っている30gオーバーの幼虫達に頑張って貰うしかありません。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
やっちまいましたか・・・泣
私もオアシスL瓶で同じ事になってます、凹みますよね・・・(泣)
この色、実に悲しい・・・
2009/02/04(水) 22:24 | URL | ジョニー #-[ 編集]
心中お察し致します
残念ですね。
大切に育ててきたのに。
期待してるに限ってってあるもんですね。
私も期待のペアを1年冬眠させてやっとペアリングというところで…。
慰めにもなりませんが、頑張りましょう。42gもうまくいくといいですね。
意外と80オーバーで完品だったりして。去年そういう人知っています。
2009/02/05(木) 13:39 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
悲しい
この姿見たくないですね。
この幼虫の運命だったかもしれません。
でも次を期待して、前進しましょう。
2009/02/05(木) 18:29 | URL | Tiga #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
やっちゃいました。。。
オアシスは掘り難いですからね~。
瓶口も狭いですし。
特に下部に居る幼虫は勘弁して欲しいです。

>ラダ夫さん
ここまでどの幼虫も大事に育ててますので、
こういうアクシデントはショック大です。

おお~成虫の事故も堪りませんね。。。
スペアでも居ない限り1年がパーです。
42gは期待してますが、羽化は厳しいでしょうね。
まずは蛹化まで突破したいです!

>Tigaさん
この内出血したような黒々とした感じ。。。
残念です。
残った幼虫群は不全系もクリアして、
無事完品羽化して欲しいものです。
2009/02/05(木) 20:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
つらいです
マサレッドさん、こんばんは!

つらいですよね。
痛々しい写真です。
その内、いい事有りますよ!
2009/02/06(金) 02:08 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントありがとうございます。
>陸王さん
ホント放心状態になりますね~。

これがそれほど期待していない幼虫なら、
また別なのかもしれませんが。。。
残っている幼虫に期待します!
2009/02/06(金) 19:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/408-8634c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
