最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
すご~く久しぶりですが、今日は家族ネタ行ってみます!

先週末、長男が幼稚園最後の発表会という事で、

これだけは出席しなきゃいかん!

ってなわけで私も初めて見に行ってきました(笑)

一部のパパ・ママ達ではありますが、何なんでしょう?

映画でも撮るんじゃねーの?的な完全撮影体制(笑)

いや~最近の機材は凄いですから意気込みもハンパじゃない方々も居られます。。。唖然。


年長の内容は『劇』、『楽器演奏』、『歌』と3つありましたが、

年少、年中と比べると流石に上手にこなしますね~。

長男はもう今年からは小学生ですよ、あっという間ですね。


我が家の長男:♂6才
長男 

4月からはランドセルを背負って小学校へ。

ずんずんずんずん大きくなって行くのでしょう。

一体いつまで親の言う事を聞いてくれるのでしょうか?(笑)

成長も勿論嬉しいのですが、親の心境も微妙なものですね~。


ついでに我が家の次男:♂2才
次男 

ちょっと逆光ぎみですが、しっかりとポーズを撮っているのでヨシとしましょう(笑)

とにかく兄ちゃんが大好きで、何でもかんでもマネをしております。

ん~やっぱり子供は癒されますね~。

ホント、健康に育って欲しいものです。


最後はクワネタを少々(笑)

能勢847の早期蛹化していた♀ですが、今日見たら無事に羽化してました!!

何となく先週末がヤバイと思ってましたが、またもや羽化シーンを確認出来ず!

とりあえず完品羽化してるのでOKですね。

次回にでもアップしてみます。
コメント
この記事へのコメント
癒し
本当に子供は癒されます。
マサさんちも4月から小学生ですか。
うちの2名も小学生です。
大決戦超ウルトラ8兄弟のDVDを見て喜んでいるので、まだまだ可愛いです。
私も喜んで見てましたが…。
2009/02/09(月) 21:06 | URL | Tiga #-[ 編集]
お久しぶりです
長男クン小学校進学ですか、おめでとうございます。
ちょっと早いですが…。
うちのチビっ子達は全員が4月から入園&入所です。
長男次男は幼稚園のそれぞれ年中年少へ。
長女次女の双子は保育所へ。
あと6年ほどすると、全員が小学生です。
大変ですが、まっすぐに育ってくれればうれしいですね。
確かに我が子は最高の癒しです。
それでは、これからも頑張ってください。
2009/02/10(火) 10:53 | URL | ポン吉 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
同級生なんですね~。
双子ですか?
名前間違いません?(笑)

家の子はもうウルトラマンは卒業したと申しております(笑)
ポケモンばっかりやてますねえ。。。

>ポン吉さん
おお~4人一気は結構な出費じゃないですか、大変そうです。。。
皆さん双子が多いようですね(笑)

4人も居ると本当に大変でしょうが、
成長の楽しみも倍増ですね!
まっすぐ育ってくれれば言う事なしです!
お父さん達、頑張りましょう~(笑)
2009/02/10(火) 19:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
早いですね
マサレッドさん、こんばんは!

はーい、完全撮影体制の陸王です。
良く、撮りましたね。(笑)
そうですね、唯一クワより好きなので子供です。
当方は、小6と小4です。
年々成長、学年の上がるスピードがUPしますね・・・。
つまり、私が老いるということか・・・。ショック!
2009/02/10(火) 23:54 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
マサさんお久しぶりです。クワに育児にと充実していて羨ましいです。
時間がある時に読ませてもらっていますが本当に充実していていいな~と羨ましがっています。
マサさんこれからもクワに育児にとやることいっぱで大変そうですが頑張ってください応援してます。
2009/02/11(水) 00:50 | URL | ベル #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>陸王さん
陸王さんはガッツリ撮影派ですか!(笑)
凄いですね~パワーありますね。

小6と小4だともう直ぐ中学生ですね!
確かに自分らも年をとってるわけで、それも微妙な心境ですね(笑)

>ベルさん
どうも、お久しぶりです。
激励ありがとうございます。
充実してるように見えますでしょうか?
とりあえずは暇はしておりません(笑)

私は単身赴任者ですので、
自宅に帰れば家族サービスを!
そして普段は好き勝手に!!
メリハリ利かせてます(笑)
これからも色々と頑張って行きます!
2009/02/11(水) 20:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/410-e8460e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
