最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

能勢847の3本目交換も♂ボトルを若干残し、ほとんど終了となりました。

一部は4本目となりますがご了承下さい(笑)


管理NO.08-NO108(80.4×51.2)
NO108-3.jpg 

7/28:レビンG800Hへ初令投入
10/21:19.6g→2本目レビンG1400へ
12/17:29.2g→3本目HS1400へ
2/11:30.1g→4本目レビンG1400へ

何とか4本返し群から30gUPが追加です、カツカツですけど。

ちょっと気になる事があるのですが、

ちょうど背中付近に黒いカサブタのようなものが?

これが羽化までに支障があるのか不安ですねえ。

数少ない能勢の30gUPなので、無事に行ってくれる事を願います。

残りの80.4ラインの♂ボトル(3本目交換)ですが、
19.9g→29.5g
21.5g→28.8g
21.8g→28.6g
23.5g→27.9g


ホントに微妙な結果です。。。

これがまさに30gの壁か?そんなに甘くはないって事なんですね(笑)

あとはまあ低温管理中での交換になりましたので、

一時は30gを超えてたかもしれませんが、

このサイズが本来の目方なのかもしれません、奥深しです。

この辺は羽化してみて他のラインと比べるしかないでしょう。

そしてたまたまかもしれませんが、体重の軽かった順に大きくなってますね。

これも何を意味するのか全く分かりません。



管理NO.08-NO122(80.4×51.2)
NO122-2.jpg 

8/7:レビンG800Hへ初令投入
10/31:13.3g→2本目レビンG800へ
2/9:15.9g→3本目レビンG800へ

80.4ラインではこれが最大の♀幼虫になります。

最近はこのぐらいのサイズの早期羽化攻撃を受けましたから、

何とか無事に通常羽化をお願いしたいところです(笑)

残りの80.4ラインの♀ボトル交換はすべて完了し、
13.5g→15.0g
13.1g→14.2g
14.3g→14.0g
13.7g→14.0g
13.1g→12.5g

1本13g未満が出ちゃいましたが、このラインの♀12本のアベレージは14.3gになります。

これは久留米♀51.8ラインと同じアベレージなので、

十分高い数値であり期待出来ると思います!


79.2ラインもアップしたかったのですが、

結構長くなりましたので今日はこの辺で止めておきます(笑)

こっちは次回にアップしますね、ではでは。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日の記事は我が家ととても似ている結果で安心しました(笑)
4本目に何本か突入しているのですね。
2009/02/18(水) 20:32 | URL | ジョニー #-[ 編集]
能勢847血統、期待してますからね(^^)ノシ
2009/02/19(木) 08:53 | URL | ASK☆ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
ん~大台が出ない時は本当に出ませんね(笑)
この微妙に足りない感じが何とも言えません。

能勢847の♂5本だけですが、4本返しを実行しております。

>ASK☆さん
♂も♀もいい感じのが出ると思います!
期待して待ってて下さいませ(笑)
2009/02/19(木) 20:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/414-fb278bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
