最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日より今期使用する種親達を再度アップして行こうと思います。

Part1としてまずは川西G血統!


2009種親:川西G血統♂79ミリ
川西G血統♂79 

言わずもがな『銚子オオクワガタ倶楽部』様の血統になります。

私なりに頑張って撮影してみましたが、

これでも綺麗に撮れたんじゃないかな~と(笑)

どうしても夜の室内での撮影になってしまうので、

昼間の屋外ならもう少し上手く撮れるかもしれませんね。


79ミリ表記ですが実測値は79.8ミリ程度ありますし、

頭幅:28.0ミリ、顎幅:5.6ミリと素晴らしい個体です!!

目立ったディンプルもございませんしツルツルですよ。



ペアの♀は同腹51ミリと別腹52ミリの2ライン。

Gゴールドの早期羽化♀もアウトで行っちゃおうか迷いましたが、

12月羽化ではちょっと早過ぎでしょうし、

何よりライン数の問題もありますしね、断念です(笑)

目標はもちろん種親超えのサイズ、80ミリUPを狙うわけですが、

川西G血統に関しては形状も拘って行きたいですね。

この独特な美形は他にはない部分ですから。

たぶんこの系統を飼育されているクワ友さん達もそこは譲れないトコでしょう(笑)



血統証明書
血統証明書 


次回は久留米産をアップしてみます、ではでは。
コメント
この記事へのコメント
いよいよ
きましたね。
まずは川西Gですね。
本当にすばらしい個体です。
私のはD血統なので、FかEの組み合わせも考えてみたいですね。
これから川西Gの人気復活を強く望みます。
2009/03/01(日) 20:07 | URL | Tiga #-[ 編集]
川西Gいいですねぇ!
私も川西G血統オークションで何回か入札したんですが、うまくいきませんでした。銚子オオクワガタ倶楽部様の個体は人気ありますね。私のところは川西Gではないですが川西産は2ライン予定してます。ほぼ80㎜の本当にきれいな個体ですねぇ!うらやましいです。
2009/03/01(日) 20:12 | URL | ASK☆ #-[ 編集]
こんばんは。
川西に能勢、久留米オンリーの私はこの誘惑に耐えられるか(笑)
2009/03/01(日) 20:32 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは。
いやー、イキナリ来ましたねー!
これはイイ!この大顎の感じ、頭幅、顎幅申し分ないですね。
川西イチバンの私には垂涎の個体です。
実物を見たいです、本当に。

余品が出来たらお譲りください。爆産祈願しときます。
2009/03/01(日) 21:58 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
川西G血統は文句無しにカッコイイですね!
今後は当然インラインもしますが、
アウトも重要になります。
D血統、いいですね~(笑)

>ASK☆さん
この個体は本当に綺麗ですよ。
おお~、川西も2ラインやりますか!
久留米も多そうですし、かなりのライン数じゃないですか?

>ジョニーさん
いいんですよ耐えられなくなっても!
やっちゃえば楽になります(笑)
今期幼虫からやりましょうか?(笑)

>ラダ夫さん
川西G血統は独特ですよね。
顎も頭幅も素晴らしいです!
特にラダ夫さんは川西狂信者ですからねえ(笑)

余品ですね、かしこまりました。
ガッツリ産んで貰いましょう~(笑)
2009/03/02(月) 21:32 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/418-fd64527f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
