最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は今期種親紹介第四弾、『能勢80系統』のご紹介です。

2009種親:能勢80系統♂81.8ミリ
能勢80系統♂81.8 


これは皆様ご存知の通り、『現BE-KUWAギネス』能勢847血統の源流ラインになります。

今期種親群の中では、個体の迫力がナンバーワンです!!

頭幅:28.3ミリ、顎幅:5.8ミリ。

頭幅が28ミリを超し、なおかつ顎幅が有る個体は凄く見栄えがいいです。

実寸以上に太く見えるんですね。

この能勢の系統は顎幅も有るんですが、

顎の湾曲も久留米以上に緩やか(直線的)に感じ、

形状、サイズともいいとこ取りをしたようなイメージです。

このままサイズアップ出来れば言う事無しなんですがね、楽しみです!


付ける予定の♀は3ライン。
52.5ミリ、51.2ミリ、50.2ミリ、すべて同腹インラインになります。

我が家には能勢847血統も居ますので、

能勢80系統に関してはイン、847血統とのアウトを重ねて累代して行きたいですね。



血統証明書①
血統証明書 

血統証明書②
♀51.2、50.2 

次回は今期種親紹介最後になりますが、能勢847血統をアップします。
コメント
この記事へのコメント
人気と迫力
凄い能勢を待っていました!
この累代は本当に楽しみです。
50.6とも仲良くしてください。

いよいよ最後の種親ですね。
次の能勢847がすべてを消し去ってしまうかも?(笑)
2009/03/12(木) 17:47 | URL | Tiga #-[ 編集]
かっこいいです!
この個体はかっこよすぎですね!バランスも良く太さもあり惚れます(笑)能勢847は前に聞いたあのサイズですね。楽しみにしてますね(o^_^o)
2009/03/12(木) 18:14 | URL | ASK☆ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
この個体は本当に凄い迫力です!
ペアリングも余裕を持って前倒しで行きます。
予定通りで大丈夫ですよ。
凶暴過ぎるのがちょっと心配です。。。

最後の能勢はお楽しみに(笑)

>ASK☆さん
能勢80系統もどうですか?(笑)
この個体の累代は本当に楽しみです!
まずはペアリングが大事ですね。
2009/03/12(木) 19:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
おはようございます。
くやしいけどこれもいいですね。
川西Gへの思いが揺らぎそうです。(笑)
しかし、まだ能勢847があるですと?
一体どんなのが出てくるんでしょうか?
2009/03/14(土) 12:19 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
次の能勢は、皆さんきっと戦意喪失状態になりますよね(笑)
2009/03/14(土) 23:30 | URL | ジョニー #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
川西Gも素晴らしいですが、
能勢もいいですよ~、やります?(笑)
幅もありますし、顎も太く迫力満点です!

>ジョニーさん
能勢847血統、アップしました。
これ真面目にデカイので、種親に負けない個体を出すのは。。。
厳しいですね(笑)
2009/03/15(日) 21:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/422-2dfcc208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
