最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.08-NO205(79.2×50.8):2/13、早期羽化
NO205-51.5ミリ 

能勢847血統の早期羽化尻出し個体、羽化後1ヶ月を過ぎましたので、

どうなっているかの意味を含め、個体の測定をしてみました。

驚く事にあれほど尻出ししてたんですが、見事に収まってますた!!

いや~収まるもんなんですね~ビックリです。

厳しい目で見れば若干ハミ出しているような気もしますが、

ここまで収まったのなら文句なしです。



ノギス測定
NO205-ノギス計測 

顎開き最大なら52ミリぐらいはあるのですが、

無難に51.5ミリ認定がいいところじゃないでしょうか。

頭幅も15.0ミリあるので、早期羽化を考えれば十分納得出来る個体です!

今期使用するには早過ぎるので、

秋口あたりに先日アップした♂83.1ミリを付け、

持腹越冬にて次シーズン産卵も面白いかもしれません。


それともう一匹の早期羽化♀ですが、こちらも51ミリで落ち着いたようですね。

思ってたよりデカイです。

15g、16gクラスの早期羽化でこのサイズですから、

このぐらいのサイズで順調に冬モードに入っている個体群が楽しみになりました!

まあ暴れ等の問題も多大にございますがね(笑)


そしてGゴールドの早期羽化♀も結構前に測定しております。

こちらは49ミリと51.5ミリ、♂は期待出来ませんが♀は中々ですよ(笑)

49ミリのほうは早々にお嫁に行きました!

いい子が出る事をお祈りしております。


あと1ヵ月半もすれば本格的に羽化シーズンになりますね。

ん~楽しみですね~、あっ、まずは無事蛹化ですね(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 21:46 | | #[ 編集]
こんばんは。
いよいよ今日から試しセット開始です。
マサレッドさん、来月からネタがたくさんありそうですね^^
2009/03/21(土) 13:08 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
いよいよ産卵開始ですね!
どうなるか楽しみにしております。

私は来月末からのスタートです。
忙しくなりそうですね、ネタは完全に不足気味です(笑)
2009/03/21(土) 18:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
早期羽化?
マサレッドさん、こんばんは!

お尻収まって良かったですね。
一安心です。
それにしても、早期羽化の51.5mmは参りますね。
世間では、早期羽化とは言わないですよ・・・。超羨ましいです。
2009/03/23(月) 01:23 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントありがとうございます。
>陸王さん
あれだけ出てても収まるんですね~。
もうちょっとぐらいじゃ驚きませんよ(笑)

早期羽化でも体重はかなりあった幼虫なので、
サイズから言ったらそれなりじゃないでしょうか。
通常羽化ならもっとデカイと思います(笑)
2009/03/23(月) 23:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/424-826324e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
