最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
プレスマシン
プレスマシン  


昨年は菌糸ボトルを手詰めで頑張っていたのですが、

このまま続けていたら手が壊れるだろうと感じました(笑)

注文から約7ヶ月、やっと我が家にも先月プレマシンがやって来ました!!

今年はこれで戦います。


これがあれば今まで重労働だった作業も楽しくなり?

そして短時間で詰め詰めを出来るんじゃない?

手詰めではイマイチ堅詰めにはならなかったし、

このマシンならボトルが壊れるくらいプレス出来るでしょうしね。


ん~早く使ってみたいですね~。

今期は1本目から詰めてみようかなあ。

でもその時期は別のクワ作業が忙しそうだし迷いますね~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これはまたスゴイマシンが来ましたね。
なかなか手に入らないんですよね、コレ!
これで最終ビン、カッチカチに詰めて、
大型幼虫が動くのがイヤになるようなボトルを作ってください。(笑)
でも、1本目は止めた方がいいかも…。
2009/04/04(土) 19:24 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
プレスマシン、評判良いみたいですね。安いのはやっぱりだめみたいですね。
2009/04/04(土) 22:03 | URL | ジョニー #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
随分前から予約してたんですが、
やっとこ出来上がりました!

1本目を詰めるならそこそこ調整はすると思います。
ゆるいよりは多少堅めがいいとは思います。
HS、オアシスは堅いですよ。

>ジョニーさん
これがあれば詰め作業も楽になりそうです。
早く使ってみたいですね~。
2009/04/05(日) 18:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/431-e0160636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
