最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ひっそりと進めていたペアリングですが、

先日ようやくすべて完了しました。

川西G血統、マツノ系久留米産、メルリン系久留米産、能勢80系統、能勢847血統、


全部で14ラインになるわけですが、♂♀とも事故もなくとりあえずホッとしております。

今後の予定は4/20ごろから一斉に産卵セットへ投入するつもりです。

あとは無事に幼虫取りまで辿り着けるか?

スカすラインがあれば早急に次の手を打たなければいけないのですが、

それも全ラインのトータル幼虫数で判断したいと思います。

当然にして多い・少ないがあるはずなので、

そこで調整をして帳尻を合わせたいですね。

もちろん全ラインが同じぐらいの管理数が理想ですが(笑)


しかしオオクワブリードを始めてもう1年が経とうとしております。

集中してやって来たのもありますが、本当にあっという間の1年でした。

今年は昨年に比べて種親のサイズが格段にレベルアップする事もありますが、

技術的にも進歩している事は間違いないので、

今年以上の結果を出したいと思ってます。

いや、出さないといけませんね!頑張るぞ~!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
進んでいますね。
ウチはまだエサを食べさせている段階です。

ところで、川西Gの49♀は我が家に来て寒かったのか、
しばらくすると眠ってしまったようでした。
そのほうがいいかもと思って掘っていました。
でも、先週から、ゼリーを2分割して与え始めると復活してきました。
ペアリングの第二派の予定なので間に合ってくれると思います。
2009/04/12(日) 14:16 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
私も今シーズンのブリードを開始しました。事故なく終われるようにがんばります。マサレッドさんの今シーズンは本当に楽しみですね!私も少しでもマサレッドさんに追いつけるようにがんばります!
2009/04/12(日) 21:02 | URL | ASK☆ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
ゴールド♀が寝てしまいましたか。
我が家より低めの温度だったのかもしれませんね。

何とか順調に行って欲しいです。
もう一度起きてもらいペアリングの成功を祈っております。

>ASK☆さん
産卵セットを組まれたようですね。
いよいよ2009ブリードもスタートです。
お互い良い結果を出したいものですね。
頑張りましょう~!
2009/04/12(日) 22:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/433-ab715707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
