最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
3/23に蛹化を確認した久留米♀14.6gが本日羽化していた!

蛹化してから23日目での羽化、♀ならこんなぐらいなのだろうか?

若干高温で引っ張った期間が入ってるのも影響があるのかもしれません。


この他には久留米♀14.3g、ゴールド♀13.1gの2本で羽化を確認です!

こちらは実際の蛹化した日と確認した日が違うのでしょう、

確認した日から考えたら早過ぎです(笑)



この調子だと今月末までに結構な数が羽化して来るでしょう!

GW明けには♂群も羽化して来るはずです。

早く羽化した個体を手に乗せてみたいですね~、特に♂個体!


残念なお知らせも一つ。。。

以前アップした久留米♂のヤバかった蛹ですが、

先日★になりました。。。

アゴ・足廻りが黒くなっており痛々しい姿でした。

1年頑張ってきた事を考えると本当に残念ですし、ショックを受けますねえ。

羽化まではまだまだ山場がありますが、

1本でも多く完品羽化をさせてあげたいものです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
羽化がけっこう早いですね。
多少高温の環境にいたのでしょうか。
オスの動きがきになるところです。
いい結果報告お待ちしています
2009/04/15(水) 23:13 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
何日かは高温期間が入ってます。
温室でもメインの個体に合わせようとすると、
全部を上手くは管理出来ないですね。
個体差が出るので、一部は仕方ないかもしれません。。。

♂が本当に楽しみです!
良いご報告をしたいものです(笑)
2009/04/17(金) 18:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/435-4ec22d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
