最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

予定通りではありますが、昨日から一斉に産卵セットへ投入となりました。

メインである14ラインに関しては紹介してましたが、

実はスペアを2ライン追加しております。


☆能勢847血統:♂83.1ミリ×♀50.8ミリ(昨年使用個体)

♀は昨年使用した個体でして今年は取れるか分かりません。

昨年不調だった♀なので、♂を替えてみてどうなるのか?


☆メルリン系久留米産:♂82ミリ×♀51ミリ(メルリン2番血統)

こちらはメルリンさんからオマケで頂いた♀になります。

折角なので使ってみる事にしました(笑)


これでトータル16ラインになりますが、

一斉にセットとなるとハンパない労働力ですね、グッタリです。。。

あとは思いっきり齧ってもらうだけですが、さてどうなるか。

理想はすべてほどほどに取れるのがいいのですが、

なかなかどうして上手く行かないでしょう(笑)

まあその辺も楽しみの一つになりますね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
そろそろ♂が遊び始めました?
ぼちぼち種付よろしくお願いします♪
こちらは11セットとりあえずスタートです!
2009/04/21(火) 20:07 | URL | ジョニー #-[ 編集]
いよいよですね!
私もいくつかセットを組みました!今日の夜にすべていこうと思ってますよ(゜Д゜)しかし、16セットをいっきにいくとは、、、お疲れさまです(^^;) この不調だった能勢の♀は去年は産卵してないんですかね?私も去年使った♀を譲り受けたので疑問があるんですよね。前の♂のが残ってるって話をきいて、新たな♂とのペアリングできるのか、、、♀のギネスは射程圏ですね!無事に羽化するのを願ってます。
2009/04/22(水) 06:46 | URL | ASK☆ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
やる気マンマンでお待ちしておりますが?(笑)
お互い無事幼虫取り出来るといいですね、頑張りましょう!

>ASK☆さん
いよいよセットですね!
16セット一気にセットは流石に疲れました。
辺にずらしたくもないので、これも仕方ない事ですね。

能勢の♀は産む事は産んだんですが、ダメな卵を連発しちゃいました。。。
今年も期待出来ないでしょうが、
昨年30gも出てますし少しだけでも幼虫が欲しいって感じです。
2009/04/22(水) 22:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/437-72294add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
