最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今週頭、遂に川西NA42.4gと36.3gが蛹化です!!

が、はっきりと明暗がわかれてしまいました。


42.4g、これはボトル越しに見た感じ駄目でしょう。

毎度の顎ズレ、足廻りが。。。

結果的にやっぱり40gオーバーでは羽化まで辿り着けないのか。

今後このクラスの幼虫には出会えないかもしれませんが、

いい経験も出来たし十分楽しむ事も出来ました。


36.3g、こちらは無事に完品の蛹化に見えます。

優秀な♀51ミリラインの最大幼虫なので、

何とか羽化まで持って行きたいのですがさて?

3ヶ月間もMAX温度で引っ張ってるので体力的にもボトルも心配です。

あとは運に任せるしかないかもしれませんね。


そして今月末から来月頭にかけていよいよ36.1gと35.8gが羽化して来そうです!!

どちらも♀51ミリライン、期待しちゃします。

特に36.1gは素晴らしい蛹に見えるので無事ならかなりのサイズが狙えそうです!

何つってもNAの♂はまだ3本しか完品がないですからねえ(笑)

累代危機的状況ですよ。


現状羽化済みである34.0g個体。

まだ羽化後5日しか経ってませんが、

ボトル越しにノギスを当てると確実に大台は超えてる感じ!!

ヤバイ、掘りたくなって来た(笑)

お尻がある程度収まれば露天行っちゃいます!



管理NO.08-KA212(79.5×51):ノギス計測
KA212-ノギス計測 


たまには♀もアップしてみます。

私とにかく♀の計測が下手糞です(笑)

動く、顎は開かないでどうにもなりません。皆さんはどうですか?

これは最終18.9gからの羽化、来期種親候補のNA♀になります。

この♀51ミリラインは7本の♀18gUPが居るんですが、

すべて無事に蛹化、うち現状で4本が完品で羽化して来てます。

累代はこのラインをメインに決定ですね!

管理NO.08-KA212(79.5×51):羽化
KA212-羽化 


NAはどちらかと言うとディンプル多目系なんですが、

いや~このサイズでも美肌の女の子です(笑)

この調子で美肌の大型NA♂も出したいものですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/451-75d5d122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
