最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今期のボトル投入もほぼ完了しております。

まだ2ラインほど幼虫のストックがあるのですが、

これは基本的に里子をお約束されてる方の分ですので、

そこから余った分だけが残りの投入分となります。

現状で既に298本が投入済み、最終的には310本前後の管理となりそうです。

何とか300本以内をと思ってましたがね~、若干オーバー気味(笑)

ちょっとやり過ぎた感がありますが今年は頑張ってみます。



順次各ラインの管理数をアップして行きますが、今日はまず川西G血統から。

♂79ミリ×♀51ミリ(インライン):12本
♂79ミリ×♀52ミリ(別腹ライン):8本
♂79ミリ×♀51.5ミリ(Gゴールド82系アウト):23本

予備で♀51.5ミリを使ったんですがこれが正解でした。

本命ラインは産みが悪く2ラインで20本が精一杯。。。

この2♀は最後には齧っただけとなってしまい卵も産まなくなりました。

意外とゴールドとのアウトの方が期待出来る気がします。

3ラインでトータル43本と少なめですが、これで種親超えを目指し頑張ります!!

次回はマツノ系久留米産をアップの予定、お楽しみに~!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
初のコメントになります、よろしくお願いします♪
300って凄いですね^^
ラインによっての結果も楽しみですね~親種超え頑張ってください!
2009/06/15(月) 21:40 | URL | ima #-[ 編集]
交換時期ってどんな感じですか?
こんばんは。300とは、すごーいですね。
我が家とは、文字通りケタ違いのスケールです。
ちなみに、教えてください。
ビン交換の時期は一時的には600!のビンが存在することになるのですか!
2009/06/16(火) 00:32 | URL | hamashin #-[ 編集]
300頭いいですね。
こんにちは。
川西Gヤバかったですね。
いろんな意味で、川西は難しさを感じます。
でも捨てがたい…。
切ったらもっと楽なブリードライフが待ってるような気がします。(笑)

ウチは80超えるくらいになりそうですが、多く血統を抱えすぎたと後悔しています。
やっぱり、1血統20頭はいないと、良し悪しは見えないかもと思えてきました。
そういう意味ではマサレッドさんはちょうどいい感じかな?
自分は生まれた個体の半分くらいしか育てられないので、当たり外れが顕著になるでしょう。
アタリが来ることを願うばかりです。
2009/06/16(火) 13:49 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>imaさん
初コメありがとうございます。
今年はちょっとやり過ぎました。
種親超えというのは累代する上で常に目標になりますね。
何とかクリアしたいです!

>hamashinさん
仰る通り一次的ではありますが、
交換時期には600本程度存在する事になりますね。
6畳一間ですとこの辺が限界ラインに感じます(笑)

>ラダ夫さん
もう少し取れると思ったんですがね~、
産まないものは仕方ありません。。。
確かに1ライン20本前後は欲しいところですよね。
数が少ないと偏りもありますし、アベレージも掴み難いと思います。
で、ラインを増やすと管理数が増える、アウトも考えたい。
こうなると3産地ブリードは完全に多いです、今後は考えちゃいますね(笑)
2009/06/16(火) 23:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 01:37 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
わざわざコメントすみません。
こちらこそ大変お世話になっております。

ほ~アレが気になりますか?
秘密コメ頂ければ新成虫飛ばしますよ?(笑)
2009/06/19(金) 21:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/459-50262fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
