最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは昨年ブリード能勢847血統の現況から。

今現在目視で確認出来るだけでも7割ぐらいは蛹化しております。

蛹化目前の個体も何本かあるので順調に来ているといって良いでしょう。

来月中には殆んど羽化して来るはずです。

巷では能勢847血統から凄い個体の羽化連発を聞きますし、

それなりの個体を出せない事には力不足って事になるんでしょう。

当然にして当たり外れがあると思いますが、

最低種親サイズレベルは出せないと言い訳も出来ません。

かなり厳しい状況に感じますが、何とか1本だけでもお願いします(笑)


それでは今期の能勢847血統管理数の紹介に行ってみます。

♂83.1ミリ×♀53.6ミリ(同腹インライン):23本
♂83.1ミリ×♀52ミリ(同腹インライン):28本
♂83.1ミリ×♀50.8ミリ(同腹インライン):10本

当初不調だった♀53.6ミリからは何とか希望数を確保出来ました。

これが取れないんじゃ大変なトコでしたよ。

♀50.8ミリは昨年使用個体ですが、産みは悪いものの良く頑張ってくれました!

♀51.2ミリからは少しだけ取れたんですが、すべて里子へお譲りです。

その後★になりましたので最後の力を振り絞ったのでしょう、お疲れ様でした。


結局3ラインでトータル61本、いい感じの管理数になりました。

血統・種親のサイズからしても期待度は今期ナンバー1です!!

最低ラインが83ミリオーバー、狙い所は84ミリ~になっちゃいますね。

早くも2本目交換時が楽しみで楽しみで!


次回はラストになりますが能勢80系統をアップです。

どうぞお楽しみに~。
コメント
この記事へのコメント
またまた凄いですね!
ギネス血統で、しかもこのサイズ…84ミリオーバーお願いします^^
親種越え83ミリ、超ハイレベルですね。。
2009/06/25(木) 10:16 | URL | ima #-[ 編集]
大丈夫!
こんにちは。
期待を裏切らないから847に人気があるのでしょう。
マサレッドさんところならば、確実に84mmは来るでしょう。
最低83、そして上はやっぱりギネス狙いでしょう。
ちょっとプレッシャーかな?
でも、狙って欲しいですね。
最高レベルの個体を持っている人の特権ですよ。
2009/06/25(木) 15:06 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>imaさん
この血統でこのサイズですから、
私も84ミリは期待しております!
とにかく1本目でどこまで伸ばせるのか?
超大型はここに掛かってるような気がします。

>ラダ夫さん
いやいや随分とプレッシャー掛けて来ますね(笑)
ギネスって発言は私にはまだ。。。
私が直接情報を頂いただけでも、
能勢の血統で3人の方が85ミリオーバーされてます。
正直そんな方々と対等に勝負出来るイメージが沸きません。
一つ一つ山を越えてくしかないですね、頑張りますよ~!
2009/06/26(金) 00:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/463-426e8a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。