最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期の管理数の約半分程度ですが、ボトル投入から1ヶ月を経過しました。

側面に出てきて3令に成長した姿を見せるのも居ります。

今期使用している菌糸は昨年同様、HS、オアシス、レビンG(SP)の3種類。

数的な振り分けで言えば、

HS800:110本
オアシスMS:90本
レビンG(SP)800:105本程度


まあ数的には満遍なく使っている感じになりますね。

1ヶ月経過したボトルの食痕を比べて見ると、断然オアシスが早く広がっています。

オアシスは久留米しか使ってないのですが、

久留米の食いが良いと言うよりはボトルの形状も影響があるのかもしれません。

若干細長いタイプなので、ただ単に側面に出てくるのが早いのか?

逆に詰め詰めしたレビンG-SPは食痕があまり見られません。

これはちょっと堅詰めし過ぎたかもしれませんねえ。

何種類か重量分けをすれば良かったとちょっと後悔しております。

2本目交換時の結果を見てみないと判断出来ませんが、

高い授業料になっちゃうかもしれませんねえ(笑)



それと先日最後のNA36.3gが羽化しました。

結果は。。。上翅・下翅完璧収納、やりました、完品羽化でございます!!!!(超嬉)

あとはお尻が収まれば言う事なしでしょう~。

いくらなんでも80ミリは超えてると思いますがどうでしょうか。

しかしね~不全率からすると奇跡的な羽化でしょう、びっくりです(笑)

2週間経ったらとりあえず掘り出してみます、ホント楽しみだ!

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
こんばんは^^
最後のNA無事完品羽化おめでとうございます!不全率が高かったみたいですが、最後に出ましたね^^
2週間後の掘り出し後のUP期待してます♪
2009/06/27(土) 01:02 | URL | ima #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>imaさん
どうもありがとうございます。
不全率がハンパじゃなかったもので、まさかの完品羽化ですよ。
サイズと形状が楽しみです!
2009/06/27(土) 19:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/464-0e6ea8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。