最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は今期ブリード最後のライン、能勢80系統管理数のご紹介です。

♂81.8ミリ×♀52.5ミリ(同腹インライン):30本
♂81.8ミリ×♀51.2ミリ(同腹インライン):21本

♀50.2ミリから全く取れなかったのは痛かったのですが、

♀52.5ミリの大爆産により数的には調整する事が出来ました。

この系統の幼虫は割出した時から成長が早く感じたのですが、

ボトルの食痕も他に比べるとかなり大きく出ておりますね。

血統的にも強いんじゃないかと感じております。

これは2本目交換が楽しみですね~、体重が乗ってるかもしれませんよ!!

相当願望入ってます(笑)



これで今期ブリードの全ラインの紹介が終了したんですが、

川西G血統:43本
マツノ系久留米産:58本
メルリン系久留米産:91本
能勢847血統:61本
能勢80系統:51本

全ライン合計で304本になってます。

最後に残っていたマットから能勢847♀53.6の幼虫を1匹ゲットしましたので、

これを含めると305本という事になります。

当初の予定より多めの管理数になりましたが、今期は何とか頑張ってみます!

ただ300本という管理数は現状でスペース的に全く余裕がありません。

来期以降は最低でも50本は減らしたいと考えてます。

ライン数を減らすか?1ラインの管理数を減らすか?

まだまだ時間はありますが迷いますねえ。
コメント
この記事へのコメント
お初です(笑)
こんばんわ。
相変わらずゴージャスですねえ。
うちにも来た助っ人は良さそうですか?9月初め頃には報告できますよ。
2009/06/30(火) 22:29 | URL | Gull #-[ 編集]
300ですか?
300ですか?私には出来ません。成虫飼育維持できないです。売れればいいんですけど、アウトラインにこだわってますので、それも難しいですね。

ただ150位は1回やってみたいです。それくらいやらないと、傾向も見えないですからねただ結構私には勇気いります。
2009/07/01(水) 00:03 | URL | す〜やん #LCCYfnAw[ 編集]
揃いましたね~!
数も凄いですが、どれも素晴らしい血統の集まりですから…見ている側もワクワクします^^
少数精鋭よりも傾向等が見えてくるので良いですね!85UP期待しております♪
2009/07/01(水) 00:40 | URL | ima #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Gullさん
どうも、初オープンコメありがとうございます(笑)
厳選して送り出しましたので、
デカイの出ると思いますよ?(笑)

>す~やんさん
私もすべて成虫飼育するならこんなに出来ません。
いや、やりません(笑)

管理数は本当に悩むところですね。
1ラインある程度の数はやりたいので、
来期は3産地→2産地にするかもしれません。

>imaさん
これだけやるからにはデカイの出したいです!
ん~でも85UPですか?
頑張りますがあんまり期待しないで下さい(笑)
2009/07/01(水) 20:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
300ですか・・・
マサレッドさん、こんばんは!

304とは頑張りましたね!
お見事です。
管理大変ですが頑張って、びっくりするような個体羽化、
期待してます。
私も、細々頑張ります。

2009/07/02(木) 01:19 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
コメントありがとうございます。
>陸王さん
今年は欲張り過ぎました。
でもテキトーに管理はしませんよ、頑張るんです!!(笑)

私はキャリアが無いですから数やって見える事もあるでしょうし、
失敗もきっと肥やしになりますよ。
とりあえず大きいのは狙います(笑)
2009/07/02(木) 22:36 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/465-5b656bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
