最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

だんだんと寒くなってきて、外での仕事は辛い季節になりました。

私はかなりの寒がりでして、冬は苦手であります。

最近は外での仕事が多くなり、勘弁してぇ~って感じです(笑)

手がですね、ガサガサにやられます。

やはり歳のせいでしょうかねぇ・・・年々酷くなってます。
まだまだ若いつもりですが、手に実年齢がでますね(笑)


それでは、今日も行きましょう!

前回のつづきから。

『7年目6月末~』

まずは、AS後の能力データをアップ!


7年目AS後
20061207230122.jpg


スタミナが200を突破!

スタミナに関しては、最終的に250前後かなと思ってます。

サクサク進めてシーズン終了!

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得(36勝)

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データアップ!!!



7年目秋キャンプ後
20061207231715.jpg


Vスライダーがレベル7達成!!!

そして球速149㌔、総変36到達!

最後に成長表をアップ!


5年目~7年目成長表
20061207232237.jpg


今日は、この辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰でございます。


育成順調ですね。
速球型の総変42なんて、購入当初は不可能だと思ってましたが、
流石としか言えませんねw

私も捕手作成終了次第、決定版でナックル持ち、挑戦致します。


さて、先日の記事の寄付金のバグ!?ですが、
私も体験しております。

うろ覚えで申し訳ないのですが、
日本シリーズ終了後、
①タイトル発表→②目標達成可否イベント
→③寄付金イベント
の順でイベントが進んで行きますが、

マイライフにおける1ターン・2イベント制のため、
システム上飛ばされた可能性が高いのではないかなぁ…

と推察しています。


他にも色々面白いこと(今回の捕手作成時)がありまして、
寄付金イベントカットも発生しましたし、


・バレンタイングラブが、優勝7回目(本来2回目)にようやく届く

・石毛バットが日本シリーズMVP4回目(本来3回目)

・正田バットも同じく条件達成時にゲットならず


などがありました。
(重要度がないものだと自己判断し、Blogでは述べていません)


原因は上記で述べさせて頂きました様に、
1ターン・2イベントの何らかの障害!?
だと考えてはいるのですが、色々矛盾点は多く、
原因解明には至っておりません。
(だったら書くなよ って話ですよね…)

セーブして検討しようかとも思うのですが、
試合後ですので忘れてしまうんですよねww


~P.S.~
いぶし銀、確かにマイライフ上で取得はできました。
ゲージアップには一定年齢(プロ入り年数!?)を満たし、
以前マサレッドさんが仰っていた条件、
(+私が勝手に推察していた試合条件)

にて取得可能ですが、
詳細については現在詰めの段階ですから、
解明次第、私のBlog上で公開させて頂きます。

長文且つ中途半端で申し訳ありませんが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。
2006/12/09(土) 15:58 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
>M-czar.F'ever さん
コメントありがとうございます。

速球型でも変化球型でも、
総変の育成に関しては、遜色ないですね。
選んだ変化球にもよりますが、
今回に限っては、早熟でも良かったです(笑)

寄付金のバグ!?
やはり私だけじゃないですよね。

それと、シーズン終了後のグラブ・バットの取得のズレは、
私も体験しました。

どうやらイベントの優先順位があるようでして、例えば
・日本シリーズMVP3回
・最優秀防御率6回

この二つが重なった場合貰えるアイテムは、MVPの方が優先でした。

今回は、『石毛のバット』と『木田のグラブ』が被ったので、
日本シリーズでは、MVPを取らないように、
5戦目負けさせ、『木田のグラブ』をゲットしてます。

深く考えると可笑しくなりそうなんで、
原因を考えるのはやめましょう(笑)

『いぶし銀取得』、おめでとうございます。
詳しい事は、
ブログ上での記事を楽しみにしています。






2006/12/10(日) 00:20 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/47-dc09404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
