最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理人マサレッド、実は一昨日の日曜日にひっそりと加齢しました(笑)

日曜・月曜と連休を頂戴して意気揚々と自宅へ帰りましたが、

祝って貰うと言う程の事は無く、ケーキを食って終了みたいな(笑)

まあもう立派なおっさんになりましたからね~、そんなもんです、はい。


でもブログを立ち上げ、早3回目の加齢ですよ。

結構頑張って続けてますね~、自分でも良くやってると思います。

今後も『オオクワ』一直線でしょうが、地道に更新して行きたいものですね。

どうかよろしくお願いします。


さて本題へ行きましょうか。

能勢847血統♂ですが、羽化10日以上経ったものは基本的に掘ってます。

もう我慢出来ないんですよね、今日現在で7~8本掘ってます。

中にはおおっ!! ってなヤツも居ますが、今日紹介の一虫はこれです!



管理NO.08-NO110(80.4×51.2):羽化
NO110-羽化 


最終体重は28.7g、素晴らしく綺麗な個体が羽化して来ました!!

羽化後10日、現状で81ミリジャストぐらいでしょうか。

たぶん固まって80ミリは超えると思います、ってかキープして欲しい(笑)

お尻もスカっと収まってますし、まさに完品になるでしょう。

30g未満からでもこのぐらいのサイズが出るってのは血統なんでしょうね~。

やっぱり現ギネス血統の力ですよ。

とりあえずこの個体よりデカイのも出てますし、

80ミリオーバーは何とかなりそうなのでホッとしております(笑)

今後もちょいちょいアップして行きますので、どうかお楽しみに~!!
コメント
この記事へのコメント
この血統に関しては、
私もおおっ!! を体感させて頂きました。
本当に綺麗なんですよね。

幾つか良いのがいるようで、
これから来年まで「嬉しい悩み」の始まりですね。
2009/07/21(火) 21:03 | URL | binnon #-[ 編集]
なんだよぉ~
こんばんは。
スッゴイの出てるじゃないですかー!
それに、「おおっていうのもあるけど、今日はコレ。」って、
余裕ですね。(笑)
ピカピカだし、素晴らしいな。
マサレッドさん、どこまで行くんでしょう…。
83ホントに出そうですね。
2009/07/21(火) 21:31 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
綺麗ですね!
こんばんは~
本当にすっごく綺麗ですね!
Tigaさんに譲っていただいたのもすごく綺麗でした。
このラインは美形が出やすいんですかね~
そうだとしたら来年がめっちゃ楽しみです!!
2009/07/21(火) 22:40 | URL | nikuman #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>binnonさん
本当に綺麗に羽化する個体が多いですよね。
インラインなんですが素晴らしいの一言です。

うちはbinnonさんトコみたいに悩むほど居ませんよ(笑)

>ラダ夫さん
いやいや余裕じゃないんです、
全部出したら直ぐ終わっちゃうんですよ(笑)

しかし綺麗な個体が本当に多いです!
83ミリは100%出ないと思います(笑)

>nikumanさん
そうですね、綺麗に羽化してきます!
良い個体を仕入れたようで本当に楽しみですね。
種親超えを目指し頑張って下さい!!
2009/07/21(火) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
キレイですね!
お誕生日!?おめでとうございます^^
まさにお肌すべすべって感じですね♪でもサイズは80を越えてくる…素晴らしい血統ですね!

2009/07/22(水) 01:45 | URL | ima #-[ 編集]
すでに おおっ!です
とても綺麗な個体ですね。
今紹介していただいた時点で、おおっ て感じです。
マサレッドさんの おおっ はどんなのでしょうか~
2009/07/22(水) 07:59 | URL | hamashin #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>imaさん
ありがとうございます。
サイズに余力があるって事なんですかね~、
綺麗な個体がホント多いですよ。

>hamashinさん
おおっって言うほどでもないかもしれません(笑)
これより少しだけ大きいだけです。
そのうちアップしますね!
2009/07/22(水) 21:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/481-e2db6f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
