最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ブリードルーム
20090725.jpg 


今期1番はじめに投入したボトルは5月25日ですので、

今日でちょうど2ヶ月経過した事になりますね。

温室3台フルパワー、トータル304本入ってます。

能勢847血統♂83.1×♀53.6の幼虫が1本残ってたんですが、

どうやらマットから救出時に痛めたのか、全く潜って行かず★になりました。。。残念。



菌糸はHS、オアシス、レビンGSPの3種類使用してる訳ですが、

どう見てもオアシスの食いが断然早いです。

HS、レビンGSPにも久留米が入ってますが、

それらの個体群に関しては食いっぷりが川西G、能勢と変わりはないので、

明らかに菌糸による違いが出ているのでしょう。



2本目のボトル、ブロックは既に注文済みですが、

オアシスに投入した久留米群は早いヤツで2ヶ月半からの交換になると思います。

初令投入と違い、2本目交換は手間が掛かるでしょうから、

多少早めに動くのも悪くないでしょう、300本からありますからね(笑)

1日10本交換しても1ヶ月掛かる計算です!



昨年は2本目交換時に最大で28g台、さて今年はどうなるでしょうか?

昨年と比較すると種親のサイズ、血統、そして私のスキルがちょい上昇(笑)、

これだけ見込めば30gオーバーが出そうな気がしますが。。。

逆に出なかったらショックだろうな~(笑)
コメント
この記事へのコメント
すばらしい
相変わらず素晴らしいブリルームですねえ。
私も明日からツメ開始です。
2009/07/25(土) 22:27 | URL | Gull #-[ 編集]
これは、すばらしい
こんばんは
3連投のyuzuhikoです。
私も、ここまで整理できれば・・・。
やってみたいのですが
きっと無理です(笑)
私も、1級建築士なのですが、あんなに必死で勉強したのに、儲かる資格じゃないですね(笑)
友達が今日、学科試験受けに行ってます。
頑張っていたので、なんとか受かってほしいです。
そして、そいつをクワ友に引きずりこむ予定です。
2009/07/26(日) 20:43 | URL | yuzuhiko #yl2HcnkM[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Gullさん
いよいよ2本目用の詰め開始ですか!
どうなってるか楽しみですね~。
ご報告お願いします(笑)

>yuzuhikoさん
ええっ!1級建築士でしたか!
それはそれはマジびっくりです。

儲からないですね~、ホント。
資格取得難易度と収入が比例してません(笑)
友達を引き込むのは、2次試験が終わってからにしてあげて下さい(笑)
2009/07/26(日) 22:25 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
素晴らしいブリードルーム!
あっぱれですね^^
もう8月がきますし、交換時期ですね~300本…大変ですが頑張ってください!
2009/07/26(日) 22:39 | URL | ima #-[ 編集]
すごい
こんばんは~
ブリードルームは素晴らしいですね
僕も部屋持ち夢です。(部屋はあるんですが許可がなかなか・・・)
80UPがさらっと出るのがわかります。300本の交換大変だと思いますが頑張ってください。
2009/07/26(日) 23:08 | URL | nikuman #-[ 編集]
美しいですね。
おはようございます。
いつ見てもキレイなブリードルームです。
今度うちのボトルもっていきますので、下の空いてる所に入れさせてください。(笑)

300本ですか。
楽しみだけど大変そうですね。
お近くでしたらお手伝いに行くんですが…。(ウソです)
おおっ、仕事します。
2009/07/27(月) 10:09 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>imaさん
来月中旬にはまずオアシス群久留米から交換行ってみます!
コツコツと頑張ります(笑)

>nikumanさん
私は単身赴任先でブリードしてるので、
全く自由気ままに楽しんでます(笑)
ゆっくり慌てず交換頑張ります!

>ラダ夫さん
ホントご近所なら楽しいでしょうね~。
今のところは大変さより楽しみが勝ってます。
これが小さいのばっかりだと辛くなるかも(笑)
2009/07/28(火) 00:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/483-b4ad6234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
