最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.08-KU109(79×51.8):♂82.0ミリ
 KU109-♂82.0

5/22:オアシスMSへ初令投入
8/15:26.8g→2本目オアシスLへ
11/22:33.0g→3本目オアシスLへ
4/下旬羽化:82.0ミリ

今年羽化した久留米産の中では一番の迫力です!

腹部がちょっと太めでバランスという点からは微妙なんですが、

どんな子が出てくるのか非常に楽しみではあります。

頭幅28.2ミリ、顎幅5.4ミリ、♂の幅に関してはこの♀51.8ラインが断然勝ってます。

♀51ラインからは頭幅が28ミリを超える個体は出ませんでしたから。

逆に♀の頭幅に関しては反対でして、♀51ラインの方が太いんですよ。

この辺は数多くやらないと分からないかもしれませんが、

♂の当たりライン、♀の当たりラインってのがあるのかもしれません。


付ける♀はやっぱり迷ってます(笑)

同腹インラインはやらないつもりなので、別腹ラインが候補になりますね。

♀53.5ミリ:幼虫体重15.5g、頭幅15.5ミリ
♀53.0ミリ:幼虫体重17.6g、頭幅15.4ミリ

1♀しか付けませんがこの2♀は押さえてあります。

あとはマツノインセクト様の完全アウト♀もありますので、

時間を掛けゆっくりと悩む事にします。


全く脈絡もない話ですが、実は私、明日から夏休みをゲットしました!!

盆は仕事で休めませんので、まあ早めに休んでしまおうって事です。

来週の火曜日までの5連休、仕事もクワも忘れてオーバーホールして来ます(笑)

コメ返し、メールの返信等出来なくなりますが、何卒ご了承下さいませ。

それではまた来週!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
うれしい悩みが尽きませんね(^^)
迫力が伝わってきますよ。
実物だともっと凄いんでしょうね?

貴重な夏休みゆっくりしてください^^家族サービスたっぷりと(笑
2009/08/01(土) 22:31 | URL | nikuman #-[ 編集]
Have a nice vacation!
こんばんは。

久留米、頭幅28越えですか。
見た目以上に実物はスゴイのでしょうね。
こういうふうにそれぞれに個体の個性があると、
どれも捨てがたくなりますよね、
2009/08/02(日) 18:46 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
いい個体です
マサレッドさん、こんにちは!

これまた、いい個体ですね!
私は、久留米淘汰しますが、いやはや気になる個体ですね!

ゆっくりオーバーホールして下さいね!
2009/08/02(日) 19:36 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
コメ返し遅くなりすみません。

>nikumanさん
これは我が家の久留米には居ないタイプでして、
かなり太く見えてしまいます。
どんな子が出るか本当に楽しみです!

家族サービス、疲れますねえ(笑)

>ラダ夫さん
久留米で頭幅28ミリオーバーは2頭しか出なかったので、
うちでは本当に貴重な個体になります。
どう考えても捨てられません(笑)

>陸王さん
飼育数にも限界がありますし、
深く行くなら撤退も仕方ないですね。
オーバーホールと言うかオーバーヒートしました(笑)
2009/08/05(水) 21:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/485-750cd053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
