最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
3日連続で詰め詰め作業、やっとこ先発分の20ブロック完了です!

プレスマシンが威力を発揮するとは言え、流石に仕事終了後からではキツイっす(笑)

あと後発分の16ブロックがまだ残ってる状況、まだまだ続きます。。。


さてさてお題の件、もう引っ張れそうも無い久留米産の2本だけですが、

つい先ほど2本目交換へ行ってみました!!

久しぶりのボトル交換なもんで、ちょっと緊張しちゃいましたよ。


管理NO.09-KU410(82×52):メルリン1番×メルリン14番
KU410-2 

5/25:オアシスMSへ初令投入
8/12:25.2g→2本目オアシスLへ



管理NO.09-KU616(82×51):メルリン1番×メルリン2番
KU616-2 

6/1:オアシスMSへ初令投入
8/12:24.2g→2本目オアシスLへ


今期お初の2本目交換になるわけですが、まあ初っ端にしては上出来だと思います。

どちらも1本目80日未満ですし、十分大きいところも狙える体重でしょう。

昨年の久留米産の2本目交換時、♂体重アベレージは25本で23.6g。

これだけは何とか超したいですねえ。

本格的な交換は来週半ばぐらいからでしょうか、

ちょっと気合を入れないと終わりそうもありません(笑)

1本目引っ張り過ぎも良くないですしね、頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
うぉ~でかぃ
こんばんは^^
80日未満でこれですか?
なんとも羨ましい限りです。
アベレージは軽く超えそうな雰囲気がしますよ^^
僕は大きい事言いません20g強でいいです(汗
2009/08/13(木) 01:37 | URL | nikuman #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 14:08 | | #[ 編集]
こんばんは。
2本目交換されましたか?
正直いうと、久留米にとって25gがどういうレベルか分かりません。
でも、2本目で30gというのは殆んど無いでしょうから、
いい出だしというところでしょうか?(正直分からんもので)

ウチでも月末には久留米の2本目交換をやるつもりです。
みたところは、1番と14番のアウトの方に、いい食いあがりのボトル2本あります。
楽しみですー。
2009/08/13(木) 21:46 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>nikumanさん
アベレージは拘って行きたいので、
何とか毎年アップさせたいですね。

これから本格的に交換へ行きますが、さてどうなるでしょうか?
楽しみです!

>ラダ夫さん
25g前後あれば、まあ良いんじゃないでしょうか?
特大サイズを狙いに行くなら足りないと思います。。。
30g前後ならそりゃ鼻息荒くなります(笑)

おお、いい感じのボトルがありますか!
自分の事のように楽しみですね。
期待しております!
2009/08/14(金) 22:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/489-6c0418ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
