最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
能勢847血統、もう羽化個体はほとんど固まりました。

♂だけは数頭のみもうちょっとかかりそうです。

今日はこの能勢847血統で一番お気に入りの一虫をご紹介です。



管理NO.08-NO125(80.4×51.2):羽化
NO125-羽化 


最終体重28.2gからの羽化個体になります。

もう羽化後1ヶ月以上経過しましたので縮みもないでしょう。

81.8ミリ、このラインでは最大♂となります。

この子は82ミリオーバー行けるんじゃ?

ってな期待をしておりましたが、僅かに届かず。。。ガックシ。

頭幅27.6ミリ、細めなんですが私的には良く見えるんですね~。

お肌も綺麗ですし顎の伸び方もグッドです、来期の種親当確!!!

体重の割にはサイズも出てますしね、これぞまさに能勢847血統!(笑)


管理NO.08-NO125(80.4×51.2):ノギス計測
NO125-ノギス計測 


ノギス当ても撮影もビシっとして、本当にお利巧さんです(笑)

種親をすべての面で超えてくれましたしね、次世代はさらに期待です!!
コメント
この記事へのコメント
81.8ですし、さらに次世代期待の固体ですね~^^
それにしてもこの血統はお肌が綺麗で限界が見えませんね。。
2009/08/15(土) 00:50 | URL | ima #-[ 編集]
能勢847はスゴイですねー。
こんにちは。
能勢847はスゴイですねー。
このサイズで75mmくらいの顔をしています。いいバランスですね。
底が知れません。

久留米は最近幅のある個体も見かけるので、スゴイなと思いますが、
大きさに少しリミットを感じさせます。
でも、能勢は違いますね。
まだ、伸びしろがあるように見えます。
だからこそこの空前の能勢ブームなんでしょうね。

私としては、子供の頃から馴染みのある産地のオオクワが大人気とあってとても嬉しいです。
もう少し川西も溝差を埋めてくれるといいんですが。
2009/08/15(土) 11:02 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
Good
本当にバランスがいい美形です。
最近頭幅も言われていますが、全体のバランスがよければ最高です。
どのメスと掛け合わせするか、迷うところです。
2009/08/15(土) 12:50 | URL | Tiga #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>imaさん
次世代は期待しております!
お肌は本当に綺麗ですね。
この個体の子もまだまだ頑張れるはずです!

>ラダ夫さん
他所様のところよりは小ぶり感がございますが、
次世代はきっと良い子を出してくれるでしょう(願望)

久留米も頑張りますよ!!
私が言う事じゃないですが、このまま引き下がるわけには行きません!
川西はラダ夫さんが頑張るんです(笑)

>Tigaさん
能勢は本当に綺麗な個体が多いです。
我が家では頭幅は今年の80系に託します!
♀は最後まで悩むでしょう。。。
2009/08/16(日) 19:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/490-02431ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
