最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-NO215(83.1×52.0)
NO215-2 

5/25:HS800へ初令投入
8/18:33.1g→2本目HS1400へ

昨日、遂に能勢847血統のボトル交換に行ったんですが、

いきなり物凄いヤツが出て来ました!!

3ヶ月弱で33gオーバー、気絶するほどの衝撃です。

自身初の2本目交換での大台超え、本当に嬉しいですね~。

食痕もそれほど進んでるわけでもなく、まあ1発目だからどうだろかぐらいの気持ちでしたが、

掘ってびっくり、見た目で大台行ってると分かる顔がこんにちは!

まだ1本目ですしどうこう言える時期でもないですけど、

これはかなりの所を意識出来る個体かもしれません。

そして今日も同ラインを1本交換、こちらも29.9gとハンパない体重の乗り!!

能勢8352ライン、大当たりの予感大です(笑)



能勢847ではもう1本8353ラインを交換してまして、こちらは27.3g。

デカイはずなんですが別腹ラインのインパクトが強過ぎでイマイチ感が。。。(笑)

それと80系統では27.6g、28.7gが出て来ました。

こちらもかなりの大物感が漂っております!


久留米も平行でぼちぼち交換に行ってるのですが、

今の所最大で28.0g、1本目に関しては完全に能勢に置いて行かれてますね。

でも最小で23.0gなので悪いわけではなく、能勢の体重の乗りが良過ぎるんでしょう。


川西G血統も2本だけ交換しております。

こちらは26.8g、27.7g、能勢・久留米に隠れてるようですが負けてません!!


明日あたりからいよいよ2本目交換もギヤを上げて行きます!

まだ280本以上残ってますからねえ、気合入れて頑張ります(笑)

管理NO.09-NO207(83.1×52.0)
NO207-2 

5/25:HS800へ初令投入
8/19:29.9g→2本目HS1400へ
コメント
この記事へのコメント
参りました
マサレッドさん ま、参りました。

これは素直に白旗上げるしかないですね。それだけの種親であるのはわかりますが、1本目でそうそう出るもんではありません。

私は隠れてこそっと交換することにします。
2009/08/19(水) 22:57 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
こんばんはマサレッドさん。
さすが、1本目から見せていただけますね~
すっかり観客になってしまいます。
2009/08/19(水) 23:06 | URL | hamashin #-[ 編集]
う~ん、能勢8352ラインは当たってますね。大当たりでしょう。
特大幼虫連発の序章ですね。
私も続きたいものです。
2009/08/19(水) 23:58 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
まさに衝撃!
おめでとうございます!
1本目から凄いの登場ですね!ホント他の産地が小さく見えちゃいますね(そんなことはないですが…)
まだまだ特大幼虫出てきそうですね、楽しみです^^
2009/08/20(木) 01:07 | URL | ima #-[ 編集]
大当たり~!
こんにちは。
のっけから魅せてくれますね~。
コメントが思い浮かばないんです。
日頃の行いの賜物でしょう。(ナンノコッチャ)
私もす~やんさんと一緒に、こっそり交換する事にします。(笑)
2009/08/20(木) 17:06 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
今年も
どでかいのが始まりましたね。
HSの1本目は、847と合わさって強烈ですね。
オアシスもしっかり結果を出しています。

私のは数よりも、1頭だけでも85ミリと考えています…。
2009/08/20(木) 18:31 | URL | Tiga #-[ 編集]
やばい!
これはヤバいぐらい凄いです!
これはもうレベルの違いいや腕の違い(*_*;

インパクトが・・・
僕はコンパクトに細々交換します(笑
2009/08/20(木) 21:32 | URL | nikuman #-[ 編集]
こんばんは
実に楽しそうな交換ですねえ。
私は宝くじが外れたのでこっちは
当たってほしいです(笑)
2009/08/20(木) 23:22 | URL | Gull #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>す~やんさん
ここまで爆発力があるとはマジびっくりです!!
種親サイズ+素質+当たりなんでしょう。

いやいやいや、ドーンと交換行って下さい!
楽しみにしております!

>hamashinさん
このラインは特別かもしれません。
血統の力なんでしょう。
残りも本当に楽しみです!

>ちゅうひさん
どうやら当たったかもしれません。
ちゅうひさんのとこは普通に凄いでしょう(笑)
期待しております!

>imaさん
いや~別ラインが本当に小さく見えましたね。
それだけインパクトがありました!
もっともっと特大幼虫欲しいです(笑)

>ラダ夫さん
昨年の847は30gがやっとでしたが、
今年は凄いかもしれません!!
別にこっそり交換する必要ないですよ(笑)

>Tigaさん
我が家ではHSの相性が抜群です。
昨年はレビンGだけだったので、その辺もデータを取りたいですね。

85ミリオーバーは1頭出れば文句ないでしょう(笑)

>nikumanさん
腕はそれほど重要ではないと思います。
素質と当たり、これがないと特大幼虫は出て来ません!

コンパクトですか!上手いです(笑)

>Gullさん
楽しいですね~、ワクワクしますよ!
Gullさんのトコもガーンと来るんじゃないですか?
報告、お願いします(笑)
2009/08/20(木) 23:36 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/492-20843ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
