最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は午後から時間を取り、気合を入れてボトル交換を頑張ってみた!

が、気力、体力的に46本が限界だった(笑)

トータル的にまだ全数の30%にも届いてませんが、大体の傾向が攫めてきました。

久留米産、こちらは2番と4番の体重の乗りがいい感じです。

種親超え個体が出るとしたらこの2ラインからのような気がします。

あとは2本目での成長次第かもしれませんが、今の所はそんな感じですねえ。


そして能勢、こちらはやはり847血統:2番が尋常じゃありません!

今日現在で♂9本の平均が30gを超えております、これは凄過ぎでしょう。

ここまでデカイと気になるのが不全の問題。。。大丈夫だろうか?

昨年はNAで地獄を見たので大きいからと言って喜んでばかりも居られません。

まあ血統的には不全が少ないので、昨年のような事はないとは思うのですがねえ。。。



管理NO.09-NO204(83.1×52.0)
NO204-2 

5/25:HS800へ初令投入
8/25:30.6g→2本目HS1400へ


管理NO.09-NO212(83.1×52.0)
NO212-2 

5/25:HS800へ初令投入
8/25:32.2g→2本目HS1400へ


管理NO.09-NO221(83.1×52.0)
NO221-2 

5/25:レビンG800SPへ初令投入
8/25:30.1g→2本目レビンG1400へ

全部が全部、2本目も順調に体重を伸ばして来るとは思えませんが、

これだけ居たら凄いのも出るでしょう、楽しみですね~。

飼育データにもアップしてますが♀も凄いですよ~。
コメント
この記事へのコメント
昨年の能勢P8250を完全に超えていますね。
こういう血統は大きくなるのが普通なので無事に羽化することでしょう。
うちでは当たった血統は小さい幼虫が不全になります。
大きくなるのが健全で、小さいのは何らかの問題があるのかもしれません。
2009/08/26(水) 00:03 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
お疲れ様です
マサレッドさん、こんばんは!

46本、お疲れ様です。
いい感じですね。イヤー凄いです。

この辺だと、早期羽化で80mmUPしそうですね(笑)
2009/08/26(水) 01:04 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
こんばんは^^
お疲れ様です~
もうちょっとやそっとでは驚きませんよ(笑
しかし♀には驚きました。
我が家の♂並みにあるじゃないですか?もう次元が違いすぎます(-_-;)
2009/08/26(水) 01:21 | URL | nikuman #-[ 編集]
46本お疲れ様です!!でもまだ30%ほどなんですね(汗)
847血統:2番は別次元ですね^^いや異次元とでもいいましょうか(笑)♀も他の人なら♂と間違えそうな体重ですね。。
2009/08/26(水) 01:34 | URL | ima #-[ 編集]
交換お疲れさまです。
文面にも汗と匂いがほとばしっております。(^^;;

昨年、私も1日で42本換えた事がありました。
後学の為と思い、♂♀全頭キッチリ、
頭幅にノギスあてましたよ。
めまいがしました。

まだまだ続きますね。頑張って下さい。
そして楽しみにしております。

ちゅうひさん、はじめまして。
binnonと申します。
>大きくなるのが健全で、小さいのは何らかの問題があるのかもしれません。
想像した事も無い概念でした。
高い次元での現象ですね。


2009/08/26(水) 10:32 | URL | binnon #-[ 編集]
オスもすごいけどメスもすごいですね
マサレッドさんこんばんは。
飼育データ拝見しました。
オスもそうそうたる体重ですが、メスもまたすごいですね。
(我が家のオス並みです)
メスとは言え、800ボトルでは小さいのでは、と思ってしまいます。(笑)
2009/08/26(水) 20:01 | URL | hamashin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 21:58 | | #[ 編集]
御勤め、ご苦労さんです。
こんばんは。
ひぇ~、46本ですか?
でも、楽しかったでしょう?
ほんとお近くならスパテル持って参上するのですが…。(笑)
軒並み30オーバーか、スゴイですね。
マサレッドさんのブリードルームは、ひょっとしてピラミッドの中にでも作ってるとか…。
そんな妄想まで描いてしまいました。
ホント良かったですねって、まだ早いですか。
3本目が楽しみですね。

2009/08/26(水) 23:25 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ちゅうひさん
P8250を超えてるかはちょっと。。。(笑)
binnonさんも仰ってますが、そういった概念は全くなかったです。
期待しちゃいます!

>陸王さん
いや~疲れましたね。。。
今日もかなり頑張っちゃいました!
早期羽化させてみたい気もしますねえ(笑)

>nikumanさん
♀も大きいんですよね。
これぞまさしく大当たりでしょうか。
順調に行って欲しいものです!

>imaさん
今日で40%ぐらい行ったかもしれません(笑)
この2番は本当に楽しみです!
結果はまだまだ先ですが、このまま行って欲しいですね。

>binnonさん
42本、頭幅までですか!
私は頭幅測定は不可能です(笑)
良く上手く測定出来ますね、凄いですよ。

>hamashinさん
♀もまだ伸びて来たらどうしちゃいましょう?
それこそ800じゃ厳しいでしょうか(笑)
とにかく無事に行って欲しいです!

>ラダ夫さん
ん~46本はシンドイですね。
終盤は手が痙攣してました(笑)
3本目が楽しみですよ、順調に行って欲しいです!
2009/08/26(水) 23:56 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/495-e7203fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
