最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今期の総管理数304本中、今日までにようやく145本の2本目交換が終わりました!

ほぼ半数終了って事になりますね。

ここまで145本の交換をして★になっていたのはわずかに2本。

もっと落ちてると思ってたんですがねえ、昨年と比べると飛躍的に減少しております。

どのラインも非常に健康的って事なんでしょう。



で、参ってる事がありまして♂・♀の比率。

これが思っていた以上に♂が多く、

現状で♂72本、♀71本とほとんど半々って結果になります。

川西G血統の1番なんて現状♂しか居ない始末(笑)

私としては出来れば♂は4割以下が理想なんですが、

残りの半分でどこまで調整が効くでしょうか?

ボトルも♂用に関しては4割程度しか用意してませんので、

この状況では800が余り1400が足りなくなりそうな雰囲気です。。。

レビンGが6ブロック残ってますので、また詰めるしかないのか?

もう30ブロックから詰めてますんで出来ればやりたくない(笑)



管理NO.09-NO103(83.1×53.6)
NO103-2 

5/27:HS800へ初令投入
8/26:31.8g→2本目HS1400へ



管理NO.09-NO402(81.8×51.2)
NO402-2  

5/26:HS800へ初令投入
8/26:32.4g→2本目HS1400へ

能勢847血統:1番、能勢80系統:4番からも30gオーバーが出て来ました!!

これで能勢系からは8本の大台突破です。

さて残り半分でまだ出るんでしょうか?楽しみです!!
コメント
この記事へのコメント
初めましてo(^-^)o
いつも見させてもらってます!!


見るたびすごいなーと思ってます☆

アドバイスとかもらえたいなと思って書き込みさせてもらいました(>_<)

もしよかったら初冷の管理温度を教えてくざさいお願いしますm(__)m
2009/08/28(金) 05:06 | URL | TSUKASA #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>TSUKASAさん
どうもはじめまして。
いつも見て頂けてるとはありがとうございます!

アドバイスになるかは分かりませんが、
後程メールさせて頂きます。
今後もよろしくお願いします。
2009/08/28(金) 21:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん こんばんは

相変わらず絶好調ですね。羨ましい限りです。

それにしても♂4割以下ですか?私は5割くらいあった方が嬉しいです。飼育数が少ないですからね。♂が少ないと80mmなんてとてもとても...
2009/08/28(金) 21:44 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
こんばんは^^
もの凄い数に驚きを隠せません・・・
僕なんか半分より少ないです(笑
能勢君絶好調ですね(^^♪
♂♀の割合は4分6が理想です。。。
2009/08/28(金) 22:05 | URL | nikuman #-[ 編集]
元気が出ます!
マサレッドさん、こんばんは!

夏バテ中の陸王です。
元気が出ました。(笑)

管理NO.09-NO402(81.8×51.2)・・・、いいですね!
強烈にいいのが来そうですね・・・!
きっと!!!
2009/08/29(土) 00:49 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>す~やんさん
幼虫サイズについては種親に感謝です。

私は♂は出来れば4割程度が理想です。
種親クラスだけを残すスタイルなので、
♂余りだけは避けたいんですよ。。。

>nikumanさん
今年は確かに多過ぎたようです。
来年は削減の方向で(笑)
♂は私も4割程度が理想です。

>陸王さん
元気が出ますか?何よりです(笑)

847血統に隠れては居ますが、
何の何の80系統もいい感じですよ!
何とか種親の形状を維持しサイズアップして欲しいものです!
2009/08/29(土) 20:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/496-417281a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
