最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、月曜日の朝は4時半起床。

そして2時間半かけ仕事場へ到着。

そんなんでありますので、月曜日の朝はかなり眠たいのであります。

が、仕事も頑張り、
合間に?ブログも更新です。


前回からのつづきですね、

『4年目4月~』

松坂・岩隈・上原らが、全く浮上してこず、楽勝ムードでASファン投票最終中間発表!!!




20061016083655.jpg



ん~~、かなり順調に調整進んでます。

そしてこのまま最終発表でも変わらずでして、小林雅とともにAS出場決定であります。

この後、コーチに電話し、中継ぎに変更であります(MVP取りやすくする為)

気分よく、サクサク進めて、AS1日目!!!

メンバーアップ!!!


20061016084334.jpg







みなさん、見てお分かりになりますね。

上原と松坂がいる・・・・・・

この人達、異常な強さであります。

成績調整もへったくりもありません。

この時点の上原と松坂の成績

上原:1勝5敗
松坂:1勝4敗

両者に1勝させたのがいけなかったのでしょうか。

私もそこまでは調整する気力ございません・・・

とにかく、最悪Hスライダーorカットボール取得もやもえないかと覚悟し、MVP獲得!

1日目、出てきたのは、



20061016085404.jpg



大成功であります。

成績調整をした意義があったというものです。

無事にHシュートの握りを伝授して頂きまして、取得でございます。

で、



4年目AS:1日目後
20061016090243.jpg



順調に5球種ゲットであります。

2日目もMVP獲得してみましたが、同じく小林雅登場でした。声はかけませんでしたけど。

現状、もっと進んでおりますが今日はここまでで。
コメント
この記事へのコメント
リンクしました!
初めまして。アプリ丸です。
ご訪問ありがとうございました。
リンクはすでにさせて頂きました。

それにしても、凄い投手を育成されていらっしゃいますね。ビックリです。
うちの俊太郎と比べたら大違い!

でも、育成していくと自分の選手に
愛着わいてくるものですよね。

結構平凡な変化球の俊太郎も
いまじゃぁ、結構お気に入りです!!

それでは、今後とも宜しくお願いします。
2006/10/16(月) 12:02 | URL | アプリ丸 #-[ 編集]
>アプリ丸さん

コメントありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。

私、カミソリシュートって使った事ないので、羨ましい限りです。

イメージ的には、速くて結構曲がる?
見たいな感じを持ってますが。

私はHシュートばっかりでして、これがまた全然曲がりません(笑)
変化量1ですと、えっ?今のストレートでしょ?

ってなぐらい、曲がりません。

前置きが長くなってしまいましたが、こちらこそ今後とも、よろしくお願いします。

2006/10/16(月) 14:57 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
アプリ丸さんのコメントから来ました。
本当にすごいですね。びっくりしました。
変化球型なのに球速160て可能なんですか??どうすればよろしいのでしょうか??
2006/10/16(月) 16:17 | URL | mo- #AEd2tHBc[ 編集]
>mo-さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

>どうすればよろしいのでしょうか??

九州を除いた道場すべて、普通に30回づつ通えば、それなりの球速に達します。
合計で、8回ほど球速の限界突破してくれますので。

ただ、確実に160㌔到達出来るのか?
と言われますと、今の所私には、『到達する場合もある』としか答えられません。
色々な情報を聞かせて頂いてるのですが、150㌔台で止まってしまうケースもあるとの事です。

そんな感じですので、今回私が育成している選手には、『恵まれた~』のAPを付けてみました(球速限界+1)
育成が完了すれば、またその辺のデータも取れてくるのではないか、と思っています。
2006/10/16(月) 16:51 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
早いコメントありがとうございます。
そうなのですか。。。わかりました。ありがとうございます。がんばてみます。
あと、変化球なのですが、カーブ、シンカー系を上げる時安田道場にいきましたか??
2006/10/16(月) 17:01 | URL | mo- #-[ 編集]
>mo-さん

>カーブ、シンカー系を上げる時安田道場にいきましたか??

それはもう、いやになるぐらい通いました。
変化量を二方向マックスまで上げるのであれば、安田道場は必ず通わなければ到達不可能だと思います。
2006/10/16(月) 18:37 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
わかりました。ありがとうございます。

たびたび質問すみません・・・

今巨人でやっていてパームをMAXにしたところで、西本氏の炎の投球術でシュートを上げるか迷っているのですが、シュートもMAXにあげて、総変化量がピークになってしまいますがASでHスライダーを習得させることは可能ですか??
日ハムにFAで移籍してASで覚えさせようとしているのですが・・・
2006/10/16(月) 20:10 | URL | mo- #-[ 編集]
こんばんは。

朝4時台起床とは、おみそれ致しました。
毎週、お疲れ様でございます。


格超1流の松坂・上原両投手に関してですが、
0勝でもAS出場という鉄腕!?ぶりを発揮してくださいますww

彼らは防御率4点台+0勝 でも出場するんで、
5点台なら… と思いますが、
私、そこまでの成績調整はお断りしておりますw

また、AS変化球伝授人ですが、
ある程度のランダム性を持ちつつも、
やはりファン投票順位に多少なりとも影響を受けると読んだほうが、
正論かもしれませんねw


P.S.私のヨシボール選択は、
多少なりともレア度の追求ですw
お陰で、育成自体はハードになってはいるんですけどww
2006/10/16(月) 21:23 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>mo-さん
ASでは、総変に関係なく取得可能です。
ただし、第二球種は無理ですが。

>M-czar.F'everさん
松坂・上原両名は、伝授人として出場して欲しくない時は、極力投票ランク外にてAS出場させるのが、今の所ベターでしょうか。
しかし、0勝でも出てくるとは・・・鬼強です。

AS伝授人ですが、パワプロ13に限ってかも分かりませんが、おっしゃる通り、ファン投票の順位・投票数が決定要素に関わっているような結果が、今の所でておりますね。
2006/10/17(火) 09:20 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/5-78c3ae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
