最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

早速、行ってみましょう!

前回の続きから。

『9年目~』

まずは春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえず能力データアップ!


9年目春キャンプ後
20061212222743.jpg


今年は、『総変42・クイック4取得・球速UP』ぐらいしかする事がないので、

契約更改にて目標にされてしまった、

シーズン奪三振記録』を狙って行きたいと思います。

本家江夏が持つ、401奪三振!

私の江夏君は36試合登板する予定ですので、単純に『1試合・11~12個』、これでOKです。

パームを多投し、ガンガン三振を狙って行きます。

はっきり言って、Vスラ・・・弱いです。
今後、選ぶ事はないと思われます(笑)


まずは5月!!!


9年目5月
20061212223849.jpg


遂に総変42達成!!!

今回選んだ6球種だと、かなり早めに総変は完成出来ますね。
早熟だったとしても、全然問題なしです。
と言うより、早熟の方が良いでしょう。


あとは、球速UPですね。
今後のフリーターンは、メインが村田道場。
中部より西側の際は、尾崎道場。

練習は、『守備連携』で進めていきます。

それと、スタミナが254で完全限界到達!
・・・・・・あと1欲しい・・・・・・微妙です(笑)

プチ情報として、米田道場でのスタミナUP値は、+7でした。


そして6月、


クイック4取得
20061212225534.jpg


狙っている特殊能力は、『重い玉』のみとなりました。
来期、必ずゲットしましょう!


奪三振の情報もアップ!


22奪三振!
20061212230043.jpg


9回2死後、最後の打者から三振を取り、
初めて、『1試合22奪三振』を記録しました。

パームレベル7、マジで強いです!
17試合投げて、現在270奪三振。
楽勝で、記録更新出来そうです。


AS後まで進んで、能力データアップ!!!



9年目AS後
20061212230830.jpg


球速154㌔到達!

あと11㌔・・・残ったコンセプトはこれだけです。
なんとか達成したいものです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

まずは、総変42達成おめでとうございます。

そして、早速ですが二点ほど質問させてください。

①重い球、左投手なら大野グラブを取得していたら、既に重い球取得されていたはずなのに…?

と、拝見していて思ったのですが、
何か育成上の理由がお在りなのでしょうか?


②Vスラ弱いですか?
私の中では、(個人的に)Vスラ>パームなんですが、
三振奪取率を考えると、やはりパームのほうがbestですかね?

恐れ入りますが、回答頂けると幸いです。
2006/12/13(水) 21:17 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
>M-czar.F'ever さん
コメントありがとうございます。

まずは、①に関してですが、
私の持っている攻略本には、

大野のグラブ取得条件:最優秀救援or最優秀中継ぎ10回

となっております。

この条件ですと、1年目から抑えor中継ぎを10年して、
最速で11年目?に『重い玉』取得って事になるのですが・・・

もっと早く大野のグラブを取得する方法があるのでしょうか?
逆に、教えて頂ければ助かります。

②に関してですが、
私個人としては、断然パームです。
『ごくらく・ぷぅ~』の条件でいつもやってますが、
どんな打者からも三振を取れちゃいます。

Vスラですと、ミートが大きい打者からは、なかなか難しいです。
空振りが取れないんです。私の腕もあると思いますが(笑)

あくまでも私個人&対コンピューターでの意見ですので、
好きな球種を選ばれるのがbestだと思います。
2006/12/13(水) 23:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
再び失礼します。

恐らく所持している攻略本は同じだと思います。
私のボーンヘッドですね(汗
大変失礼致しました。

最優秀救援獲れば、1回でgetできると勘違いです。
同じく10回で仰られるように非効率ですね。

重ね重ね失礼致しました。
2006/12/13(水) 23:52 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
>M-czar.F'ever さん
コメント返し遅くなってしまい、申し訳ありません。

どうしようもないないほど仕事が忙しく、参ってます。
とりあえず決定版は、先程購入出来きました。
なんとか今回の育成を完了させ、決定版に参入したいと思います(笑)
2006/12/15(金) 00:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんにちは。

「スタミナ型最強サウスポー育成」は順調ですか?? 

奪三振のことで質問なのですがパームLv.7うらやましい限りです。。。

自分はまだ1年目なのでスラ2、スロカ1、パーム1なのですが、初期の育成段階(1~2年目あたりですが。。)でどうすればたくさん三振を奪うことができるでしょうか。。
マサさんのテクニックなどあれば教えていただけるでしょうか?
2007/04/06(金) 12:07 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
> Tさん
コメントありがとうございます。

とりあえず順調ですよ(笑)
プレイレベルは『ごくらく・ぷ~』でしょうか?
私はいつもそれなんで、簡単に三振取れちゃいますよ。
が、今持っておられる球種レベルですと、
さすがにキツイでしょうね(笑)
コーナーへ、スローボールが最強じゃないですかね?

やはり、1度移籍したほうが良いと思います。
楽天でしたら、パーム・スロカ・シュート、
すべてMAX可能ですよ。
2007/04/06(金) 16:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
はい、Lvは『ごくらく・ぷぅ~』です。
なんとかシーズン200奪三振達成しました。。。 
たかがエアロバイクなんですけどね。。。「目標」ってなんか達成しないとダメで気がすみません!笑

ん~やはり移籍もしたい所ですがパームとスロカをできるだけキャンプ強化(MAXは無理ですが。。)
総変限界達し次第→開幕版なので郭道場にてスラMAXを目指します!
で最後にASでシュートをと。
長々とすいませんでした。。 

最後に質問なのですがオリストorオリ変取得条件は変化球3球種までですが。
オリストを覚えた後+ASで1球種追加できますか?
2007/04/07(土) 23:25 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
阪神一筋の意思が固いですね(笑)
そういうスタイルもアリなんで、頑張って下さい。

質問の件ですが、追加出来ますよ。
2007/04/08(日) 17:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/50-9e93d587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
