最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-NO227(83.1×52.0)
NO227-2 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/2:33.1g→2本目レビンG1400へ


能勢847血統2番からまたまた33gオーバーが出ました!!

本当に凄い破壊力ですね~、スプーンに入れた時の大きさ・重量感が違います。

我が家ではHSが断然の気配を見せていたんですが、

ドッコイ詰めたレビンGSPも遜色ない体重の乗りを見せております。

1本目にしては相当堅め(800クリアボトル肩口まで630g)に詰めたんですが、

結局のところは全く問題ありませんでしたね。


今日、この他に能勢847血統2番から31.4g、能勢80系統3番から31.5gが出て来ました。

これで大台超えはトータル14本になったわけですが、

内訳を見るとHSから5本、レビンGSPからは何と9本も出ております。

数的にはほぼ同じぐらい使ってますので、この差をどう見るか?

あとは2本目の伸びにも掛かってますね、体重減だけは避けたいです(笑)


2本目交換も約75%を消化、残り77本ってトコまで辿り着きました!

だいぶクワルームもスッキリしましたね(笑)


管理NO.09-NO226(83.1×52.0)
NO226-2 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/2:31.4g→2本目レビンG1400へ



管理NO.09-NO329(81.8×52.5)
NO329-2 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/2:31.5g→2本目レビンG1400へ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~
こんばんは^^
もう立ちくらみがしそうです(笑)

やはり菌糸の違いが出てくるんですかね?それとも偶然?
2本目の結果で大体の傾向がわかるんでしょうね(本家さんもレビン?)
2009/09/02(水) 23:58 | URL | nikuman #-[ 編集]
再度の衝撃・・・
マサレッドさん、こんばんは!

そうですか・・・、菌糸瓶の結果は
少し意外でした・・・。
久留米もですか???
能勢だけなら、親から慣れた菌床だからですかね???
どちらにしても、衝撃です(笑)
2009/09/03(木) 01:33 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
言葉がありません。
こんばんは。
SHだけじゃないんですね。
ということは、やはり血統と、環境と、腕ですか。
これ以上言葉が出て来ません。
いいのきましたね。
とりあえず3本目が楽しみです。
2009/09/03(木) 18:41 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>nikumanさん
いや~私もびっくりしてます。

こういった当たり血統は何を食っても大きくなるのかもしれません。
2本目も順調に行って欲しいものです。

>陸王さん
能勢は菌糸によっての差はないような感じです。
久留米はHSが断然のようですねえ。
何にしろ能勢はいいとこ狙えるかもしれません!

>ラダ夫さん
ん~極論的には血統という事になりますか?
昨年と大して変わりない管理ですが、
ここまで体重は乗ってきませんでしたから。
何だか既に3本目交換のような感じです(笑)
2009/09/03(木) 22:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん こんばんは

正直なところマサレッドさんの経過を見ていると感覚が狂いそうです。私の今年の経過決して悪いわけではないんですけどね。思わずため息が出ます。

ところで、GSPって確か中粒子ですよね。それの超堅詰めですか?私も初令だからといって微粒子だとは思っていませんでしたが、改めて考え直さないといけないかもしれません。

この辺は参考にさせていただきます。
2009/09/03(木) 23:40 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
コメントありがとうございます。
>す~やんさん
この結果は血統の要素が非常に強いんでしょうけど、
やはり種親♂のサイズはなお重要な気がします。

GSPは中粒子ですね。
どのボトルにも負けないカチカチ詰めですよ(笑)
2009/09/04(金) 22:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/500-71589e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
