最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-KG305(79×51.5)
KG305-2 

6/5:HS800へ初令投入
9/3:30.5g→2本目HS1400へ


遂に川西G血統からも30gオーバーが出て来ました!!

3番ラインになりますが、どうやらこのラインが川西G血統ではいい感じです。

現状で♂8本のアベレージが28.2g、これは能勢80系統に比べても遜色ありません。

種親♀51.5ミリがGゴールド82系の早期羽化個体になりますが、

結果論で言えばやはりアウトラインが強かった!

同腹インラインの1番も悪くはないのですが、

アベレージで見ると2g以上の差が出てますし、ま~~♂ばっか!

2番に至っては♀しか居りません(笑)

川西G血統は全般ズングリ系の幼虫に見えるのでこれがどうなるのか?

何となく体重を横に持っていかれそうな気がしないでもありませんが、

羽化形状が本当に楽しみですね。


その他、能勢系は相変わらずの絶好調っぷり!

1番から32.1gと30.4gの2本、4番から30.0gと31.3gの2本出ております。

1番はまだまだ残ってますので、

ひょっとしたら2番のアベレージを超える可能性もありますね。



管理NO.09-NO107(83.1×53.6)
NO107-2 

6/5:HS800へ初令投入
9/3:32.1g→2本目HS1400へ



管理NO.09-NO110(83.1×53.6)
NO110-2 

6/5:HS800へ初令投入
9/4:30.4g→2本目HS1400へ



管理NO.09-NO416(81.8×51.2)
NO416-2 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/3:30.0g→2本目レビンG1400へ



管理NO.09-NO420(81.8×51.2)
NO420-2 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/4:31.3g→2本目レビンG1400へ
コメント
この記事へのコメント
エクセレント!!
はて?マサさんがアンダー80の種親使ってたとは知りませんでした。
関係なしにサラッと結果を出してくるとこが素晴らしいですねえ。
2009/09/05(土) 00:52 | URL | Gull #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Gullさん
いやいやドーンと使ってますよ(笑)
何とか川西G血統も大きいのを出してみたいです!
種親超えを目標に頑張ります!
2009/09/05(土) 20:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
アウトか~
こんばんは^^
やはり川西Gはアウトがいいですかね?マサレッドさんからお譲りいただいてからアウトを探しているんですがなかなか見つかりません(泣)
来年なでには何とかならないものか思案中です(^_^;)
2009/09/05(土) 21:43 | URL | nikuman #-[ 編集]
やっぱり…
こんばんは。
さすが、川西でも30越えましたね。

Gゴールド51.5㎜♀良い感じですね。
しまったな~。そちらも譲ってもらえば良かった。(笑)

しかし、やっぱり川西は個体の成長差や、★が出ますね。
血統の宿命なのでしょうか?
す~やんさんのように、マツノ系統とかまったくのアウトにでもしないと、
厳しいのでしょうかね?
2009/09/06(日) 22:26 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>nikumanさん
川西G血統に拘ると選択肢も限られますねえ。
遠いラインがベターな選択でしょうか。
来年までに見つかるといいですね!

>ラダ夫さん
辛うじて1本超えて来ました!
♀51.5ミリ、強制的にお引取り頂けば良かったですか?(笑)

す~やんさんのブリードスタイル、私は本当に大好きです!
インかアウトかって問題はその方の拘りですので難しい事です。。。

2009/09/07(月) 22:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/501-2a71ab7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
