最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日現在で277本を2本目へ交換、あと残り27本のところまで来ました!

今週中にはほぼ完了するでしょう、いや~長かった(笑)

来年は真面目に削減の方向で考えたい。


で、277本の内訳ですが、★が10本、♂が130本、♀が137本。

♂ボトルは予測の範囲で多めに入れてるものの、

流石にこんな半々みたいな予測はしていなく、完全に想定外ってヤツですねえ。

残り27本すべて♀ならどんなに嬉しいだろうか(笑)

が、どう見てもあと10本以上は♂だろう。。。1400ボトルは残り9本、ヤバイですな。



管理NO.09-NO114(83.1×53.6)

NO114-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:30.9g→2本目HS1400へ


管理NO.09-NO117(83.1×53.6)
NO117-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:33.0g→2本目HS1400へ


管理NO.09-NO120(83.1×53.6)
NO120-2 

6/9:レビンG800SPへ初令投入
9/7:30.7g→2本目レビンG1400へ


本日の交換にて、能勢847血統1番からの3連発!!

こちらからもサラっと33gオーバーが出没、素晴らしい♂種親です!!

2番のアベレージを超せるかも?と思ってましたが、

27gの1本が非常に効いているらしく超せない状況になってますねえ。

それでも30gオーバーのアベレージなので文句の付けようがございません。

あとは2本目の伸び次第でどちらに軍配が上がるかは分かりませんね。

これにて22本目の大台突破!

昨年は3本目の時点で30本なので、2本目時点でこの結果は信じられません。

yasukong
様、本当にありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
おみごと!
マサレッドさん、こんばんは!

♂が130本、♀が137本・・・、おみごとです。
きっと、種♀も居心地が良かったんでしょうね!
理想的な環境なのでしょう。流石!
大台、慣れてきました。(笑)
きっと、自分の1本目の交換時、
落ち込むだろうな・・・(涙)

PS.例の件了解です。そのうちと、言う事で・・・(ペコリ)
2009/09/08(火) 01:08 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
こんにちは^^
今のところ五分五分ですか?
いつご訪問させて頂いても凄いの一言ですね!!
300交換僕には絶対に無理ですな~(笑)
どこまで大きくなるんですか~子の幼虫達・・・(凄
2009/09/08(火) 10:37 | URL | nikuman #-[ 編集]
こちらは大型マニアの聖地になってきました(笑)
縮小せずに頑張りましょうよ。
でもクワ資材は場所とって邪魔なんですよねえ。
2009/09/08(火) 20:10 | URL | Gull #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>陸王さん
ちょっと♂が多過ぎるんですが、
まあこれも仕方ないでしょうかね。
大台に関しては今年は出来過ぎでしょうか?
何とか羽化まで順調に行きたいものです!
例の件は、そんな感じでお願いします(笑)

>nikumanさん
ん~ほぼ五分五分になりそうですねえ。
300本もやれない事はないんですが、
ちょっと厳しい感じがします(笑)
2本目の成長も重要なんで、これからが大事になりますね!

>Gullさん
大きさに拘りブリードしてますので、
幼虫アベレージはとても重要だと思ってます!
その中で個体差を出して行きたいですね。
いや~来年はすみませんが縮小計画ですね。。。
200本~220本ぐらいにしたいです。
あくまでの今の段階での計画ですが(笑)
2009/09/08(火) 23:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/502-d7cb334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
