最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日、ようやく今期の2本目交換が完了しました。

あれだけあったボトルも見事に捌き、クワルームも綺麗さっぱりです!

今の所暴れている幼虫も居ないようなので、しばらくはやる事がなくなりますね。

この2本目は出来る限り引っ張りたいので、

順調に行けば12月に入ってからの交換になると思います。


結局♂・♀の比率も大して改善されず、

全管理数304本中、♂142本、♀151本、★が11本という内訳でした。

各ラインごとの詳細データはいずれアップしたいと思います。

全数で見れば♀が多くいい感じにも見えるんですが、

能勢系だけ♂が多いんですよね。。。一番単♀の打診が多いトコなんですけど(笑)


今日は残っていた最後の7本の交換をしたんですが、

1400が足りなくなり♂を800へ入れちゃいました。。。

久留米3番の24.8gの1本。。。ごめんなさい。

潜らず★になった分のボトルも使いましたが、結局それでも足りませんでした。

食痕じゃ分からない部分もありますし、2本目の♂・♀の判断は難しいですねえ。



そして今日の大台、能勢847血統1番から最後の1本が出ました!!

これにて合計27本目、3本目交換の妄想が止まりません(笑)



管理NO.09-NO122(83.1×53.6)
NO122-2 

6/17:HS800へ初令投入
9/14:31.2g→2本目HS1400へ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
マサレッドさん、こんばんは。
約300本の交換お疲れ様です。
3本目交換の「妄想」っていうのが気になります。
どんな妄想なのかを妄想してしまいます(笑)
2009/09/14(月) 23:45 | URL | hamashin #-[ 編集]
お疲れ様でした
うちも♂が多くなりそうです><
こればっかりは…ですね。。
どんな妄想なんでしょう、見てるこちらも妄想してしまいます(笑)
2009/09/15(火) 01:26 | URL | ima #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>hamashinさん
300本は真面目に疲れました。
3本目はもっとシビアな交換になるでしょうから、
次回は相当神経も磨り減るかもしれません(笑)
妄想は自由ですからね、どんだけ大きくなっちゃうの?
みたいな感じです(笑)

>imaさん
おっと♂が多くなりそうですか。
♀が多過ぎても困りますし難しいですね。
妄想は単純ですよ、成長してもっとデカイの出ないかな~って(笑)
2009/09/15(火) 22:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/505-63d4a5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
