最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
能勢P8250:♀52ミリ
能勢P8250♀52 


ちゅうひさんより、物凄い♀を譲って頂きました。

フォレスタさん・ちゅうひさんが飼育した能勢P8250ラインの♀52ミリです!!

恐ろしい事にこのサイズで早期羽化、そしてライン中最小の♀だそうです。

圧巻は同腹♂で85ミリオーバーが3頭、体長アベレージが83.5ミリオーバーという、

とんでもないスーパーラインになります。

わざわざまだ我が家の能勢847血統♂83.1ミリが健在のうちにという事で譲って頂きました。

ちゅうひさん、本当にありがとうございました。


8月ごろに我が家の♂83.1ミリとペアリングを完了し、

今は黙々とゼリーに食らい付いております。

このまま持ち腹越冬で来春産卵という事になりますね。

確実に種が付いてるかは不明なわけですが、既に来年の妄想もハンパじゃないです(笑)

何とか無事に幼虫を取りたいですね~、本当に楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
でっ出た~~!
こんばんは。
オバケ血統ですねー。
ちゅうひさんの配慮も素晴らしいですね。
しかし、アベレージ83.5ってらっぱりオバケです。
こりゃ誰でも妄想するでしょ。
いや、計算かな…。
良かったですね。
持ち腹安産祈願を致しますぜ!(笑)
2009/09/30(水) 18:59 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんばんは。
これは楽しみな個体が来ましたね。
来期,かなり期待したいですね。
2009/09/30(水) 20:05 | URL | kailua #-[ 編集]
52mmなのに
こんばんは!
スーパーライン!!!
凄すぎる!
ちゅうひさんのラインほんとに凄いみたいですよね。
52mmの早期羽化って・・・、これは楽しみですねぇ。
2009/09/30(水) 20:34 | URL | yuzuhiko #yl2HcnkM[ 編集]
おぉ~
こんばんは^^
ちゅうひさんの所はハンパないですから凄い事になりそうですね!
これは誰でも妄想しますよ~^^
そう言われれば今月ちゅうひさんにお会いした時にそんな事を仰っていたような?マサレッドさんところが凄いことになるかもって・・・
2009/09/30(水) 22:15 | URL | nikuman #-[ 編集]
実績と可能性
こんばんは。
ライン最小で52ミリですか。驚きというより唖然としてしまいますね。
52ミリ辺りを超えてくると、上翅両サイドのくびれも目立つものが多いように思いますが、全体的に太く、前胸背板も美しいですね。
それにしても85ミリオーバーの♂は圧巻でしょう。何しろ私は82ミリ以上は実際に見たことがないものですから。
2009/09/30(水) 22:27 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
これはこれはまた凄いのを。
来年も手をゆるめませんねえ。
うちももう少し補強したいのですが
なかなかいいのがいないんです。
2009/09/30(水) 23:04 | URL | Gull #-[ 編集]
すごすぎます
これはもうギネス狙いしかありませんね。
2009/10/01(木) 00:23 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
52mmが最小って・・・^^;
こんばんは☆

半端ないラインですね笑
しかも早期羽化ですか・・・

85mmオーバー3頭も凄いですし、ガチでギネス狙っていけそうですね!!

♀の個体はディンプルなど無くて美肌な個体ですね♪
2009/10/01(木) 00:41 | URL | ラブセナ #k5Qc3VcA[ 編集]
来ましたか!
マサレッドさん、こんばんは!

来ましたか・・・、秘密兵器ですね(笑)
マサレッドさん、ちゅうひさんとこと言い、世間では、これは早期羽化と言いません。

でも、いい顎してますね。
これも、来ますね!!!
2009/10/01(木) 00:59 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
本当に凄い血統ですよね。
我が家の847血統♂83.1との融合、
想像するだけで堪りません(笑)
まずは幼虫の確保です!

>kailuaさん
来年が楽しみです!
♀にはしっかりと越冬して頂き、
来年は爆産と行きたいですね!

>yuzuhikoさん
これぞまさにスーパーラインでしょう。
ちゅうひさんはどの血統でも大きく出されますが、
このラインは特別だと思います。

>nikumanさん
やっぱり妄想・想像はやめられませんね(笑)
凄い事になればいいですね~、
何とか頑張ります!

>Mickey And Haruさん
本当に綺麗な個体ですよ。
85ミリは大きいでしょうね~。
出してみたいですね(笑)

>Gullさん
今年は今年、来年は来年ですよ(笑)
えっ? まだ補強の予定ありなんですか?
いやいや怖いですね~、あとで教えて下さいませ。

>yoshikuwaさん
ギネス発言は厳しいですねえ(笑)
85ミリ目標でお願いします!

>ラブセナさん
これで早期羽化なんですよ、凄過ぎます。
この素晴らしい血統の力を拝借し、
私も85ミリを出してみたいです(笑)

>陸王さん
満を持して秘密兵器の登場です(笑)
そうなんですよ、顎が良く見えるんです。
太いの出ますでしょうか?
来年はお互いに楽しみですね!
2009/10/01(木) 22:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/511-cca71af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
