最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
先日の記事通り、昨日『マツノインセクト』へ行ってきました!

道中全く渋滞も無く、予定時間より相当早くに到着しちゃいどうしましょ(笑)

と思っていたらクワ友さん達も早めに来られてるようで、

結果オーライでご一緒に昼食となりました。

クワ友さん達とは初めてお会いしたわけですが、

皆さん本当に明るく、楽しくとても良い方々でした!

今後もどうかよろしくお願いします。


そして昼食後、いざ『マツノインセクト』へご訪問!

店内?をズンズン進み、目的地である2階へ到着。

中へ入るとそこはまさに異空間、と言うかメチャクチャ狭かった!(表現すみません)

虫は大きいのが沢山並んでありましたね~、流石です。


色々見せて頂きましたが、私が興味を引いたのはやっぱり久留米産。

19年羽化の♂84ミリ、参りました、凄い個体でした。

何て言うんですかね~、言葉では表現出来ないんでしょうが、

体長は勿論ですが全体のバランス?雰囲気?

我が家で今年羽化した個体とは全く別のクワガタに感じました。。。

来年は少しでも近づけるような個体を出したいですね。



そしてこの84ミリの仔、昨年の1番血統♀56.6ミリを拝見!

今年我が家では55ミリのチョイ尻出し、56.5ミリのハネパカが出たので、

サイズ的には耐えられる衝撃だったんですが(笑)、

それでもこのサイズで完品はウットリしちゃいました、素晴らしいです!

はっきり言って私も個体を買う気マンマンでしたから(笑)、

もうこれはこの1番血統の♀しかないだろうと思ったんですが在庫無しとの事、残念。。。

結局戦利品はございませんでした、期待されてた皆様すみません(笑)


そんなこんなであっという間にタイムアップ!

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

松野さん、クワ友の皆さん、本当にありがとうございました!

また是非ご訪問したいと思います。


マツノインセクト 
コメント
この記事へのコメント
さすがですね
♀の56mオ-バ-で完品ですか。
すごいですね。
私もいつかは行ってみたいです。
2009/10/05(月) 18:08 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは。

お疲れさまでした。
いいなぁ~。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
別世界のような雰囲気ですね。
私もいつか行ってみたいです。
その時、マサレッドさんに会えればいいなぁ。
まずはもっと修行していろんな事を吸収できる土台を作らないといけませんね。
2009/10/05(月) 18:35 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
お疲れ様です
こんばんは^^
道中渋滞もなくよかったですね(^_^)
やはり聖地でしたか!?
今度こちらに見える時はぜひともお会いしたいですね(願)
2009/10/05(月) 18:50 | URL | nikuman #-[ 編集]
おかえりなさ~い
こんばんは☆

貴重な経験が出来たようで、良かったですね^^

記事を見てみて、私も是非とも行ってみたくなりました!!

マツノ=久留米は今じゃ鉄板ネタですからね~

流石としか言いようが無いですね^^;
2009/10/05(月) 21:43 | URL | ラブセナ #k5Qc3VcA[ 編集]
羨ましいです
こんばんは。

楽しんで来られたようで何よりです。
久留米の1番と言えば、銀河系軍団ですね。私もぜひ行って見たくなりました。
クワ友さん方との交流もいいですね。私はブログを通じてしかないもので、色々な方にお会いして、お話させて頂きたいなと思っています。
2009/10/05(月) 21:54 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
どーも!
マサレッドさん、こんばんはv-222
1番血統は残念でしたねぇ~
年はそんなに変わんないのに若く見えますねv-218
これからもちょくちょく遊びに来ますねv-411
あっv-363でも来る度にショックを受けるので程々にしますv-399
2009/10/05(月) 22:11 | URL | ガッタ #Llgz914M[ 編集]
いいですね。
いつか行ってみたいです。
大きくて形のよい個体は別格ですね。
56ミリ台の♀ですか・・・。
負けた・・・。
うちではやっと55ミリです。
56ミリ超えはでかいでしょうね。
2009/10/05(月) 22:40 | URL | Kailua #CofySn7Q[ 編集]
お疲れさまでした。
マサレッドさん、こんばんは。
楽しかったです。
84.3mm直系と84.0mmの直系の交配は凄いと思ったのですが、
1番血統は幼虫の数が少なかったようで残念ですね。
この推理当たってます?
2009/10/05(月) 22:43 | URL | ちゅうひ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
マサレッドさん、こんばんは!
これからも宜しくお願いいたします。
お子さん大丈夫でしたか。
私も最初に行った時は子供を連れて行きました。
ですが親と違って興味が無いのでマツノと言うと2度と行かないと言い張ります(笑)
次回はゆっくりといらしてくださいね。
2009/10/05(月) 22:56 | URL | くりぽん #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした!
マサレッドさん、こんばんは!
楽しかったです。

松野さんのイメージが全然違いました!怖い方と思ってましたが、兄貴と言った感じでした。
又、行きたいですねv-218
2009/10/05(月) 23:18 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
おつかれさまでした。
話を聞くと行きたくなります^^
すごい個体を見れたことが戦利品ですね♪マサレッドさんならきっと♂84♀56以上出せますよ!
虫友さんとの交流もあり素晴らしい体験になりましたね。
2009/10/05(月) 23:20 | URL | ima #-[ 編集]
こんばんは
今度タイミングが合えばご一緒させて下さい。
ところで1番♀なかったんですか?
なんかうちのは貴重な気がしてきました。
2009/10/05(月) 23:20 | URL | Gull #-[ 編集]
こんばんは す~やんです

私も何回行こうかと思ったかわかりませんが、ちょっと不便な場所にあるんですよね。

私の場合、まず足がありません。駅でレンタカーまたはバイクを借りないと難しいです。豊橋か浜松の近くなら、とっくに行っているんですけどね。
2009/10/05(月) 23:59 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
こんばんは。
満喫の一日だったようで何よりです。
それにしても、超豪華な方々が集まられたのですね。(まさに、最強のプレシャスを求めるにふさわしい面々です)
2009/10/06(火) 00:08 | URL | hamashin #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>yoshikuwaさん
56ミリの♀は惚れ惚れする個体でした!
54ミリオーバーはわんさか居りました(笑)
一度は行くといい思い出になりますね!

>ラダ夫さん
とても楽しい一日でした!
マツノインセクト、まさに大型ブリーダーの聖地でした。
そうですね、今度は是非お会いしたいですね!

>nikumanさん
行きはスイスイでしたが帰りは嵌りました。。。
ええ、やっぱり聖地でした!
近所にあるなんて羨ましいですよ~。
今度行く機会があれば是非お会いしましょう!

>ラブセナさん
本当に貴重な経験をさせて頂きました。
私は久留米をやっているので久留米に目が行きましたが、
いやいや他の産地もデカイです(笑)

>Mickey And Haruさん
子供のころの修学旅行みたいなワクワク感でした!
クワ友さんとの交流、これは本当に楽しいの一言ですね。
癖になりそうです(笑)

>ガッタさん
昨日はありがとうございました。
1番血統、♂84と♀56見せられたら欲しくなりますよね。。。(笑)
若くはないですが若く見えるようですよ(笑)
今後もよろしくお願いします!

>Kailuaさん
マツノインセクト、行ってきて良かったです!
本当に楽しかったですよ。
56ミリからあると見た目で別物ですからね(笑)

>ちゅうひさん
昨日はお世話になりました。
本当に楽しい一日になりました!
推理は完全に合致しております(笑)
今思えば1番じゃなくても直仔ラインで良かったんですよね。。。
ちょっと舞い上がってました(笑)

>くりぽんさん
昨日はありがとうございました。
こちらこそ今後もよろしくお願いします!
いや~息子は全くクワガタに無関心でしたね、びっくりでした(笑)
でもまた行きたいって言ってますが?
これまた全く意味分かりません(笑)

>陸王さん
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
松野さんの前じゃ皆さん子供化しちゃいますね~。
お父さんの言う事は絶対みたいな(笑)
また是非行きたいです!

>imaさん
一度行ってみましょう!
確かimaさんのお住まいはラダ夫さんや陸王さんと同市だと思いましたよ?
皆さんご近所で羨ましい限りです!

>Gullさん
そうですね、次回は是非ご一緒しましょう!
1番は個体数が少なくよても貴重なラインらしいですよ?
途中でGullさんが持っている事に気付き、
これはやられたって感じでした(笑)
♂84はもう強烈な個体でしたよ、来年は本当に楽しみですね!

>す~やんさん
おお~、機会があれば今度一緒に行きましょうか?
ってかその前に一度お会いしたいぐらいですよ(笑)
折角近い所に居るんですからね、クワ談義したいですね!

>hamashinさん
本当に楽しい一日でした!
皆さんに感謝、感謝です。
クワ友さん達は豪腕のイメージですね~、
皆さん出してるサイズが半端じゃないですから(笑)
2009/10/06(火) 00:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして。
ホームページよく拝見させて頂いております!飼育データも見させて頂きましたがすごい経過ですね!素晴らしいの一言です。
マツノインセクトに行って来たんですね!私も愛知に住んでるのでよく遊びに行ってます!80UPがずらっと並んでるので70台が小さく見えてしまいますよね・・・
私も久留米と能勢をブリードしてますのでこれからまたよろしくお願いします。

2009/10/06(火) 01:16 | URL | masuko #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>masukoさん
どうもはじめまして。
今年は1本目から体重が乗ってますので、
このまま上手く行けば来春が楽しみです!
マツノインセクトのご近所にお住まいですか!
それは羨ましい限りですよ。
久留米・能勢をブリードされてるって事は大型狙いですね?
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
2009/10/06(火) 22:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
1本目からこの体重ですから楽しみで仕方ないですよね♪
もちろん私も大型狙いです(笑)
どちらかと言うと久留米で超大型を出したいです!松野さんのギネス84.3ミリ越えが目標です!
2009/10/07(水) 21:11 | URL | masuko #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>masukoさん
連投ありがとうございます。
おお~やっぱり大型狙いですか!

久留米を飼育されてる方は84.3ミリ、
この偉大なギネスが目標になりますね。
私も頑張ります!
2009/10/07(水) 22:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/513-40cd7254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
