最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.08-NO207(79.2×50.8):♂81.9ミリ
NO207-羽化 

7/28:レビンG800Hへ初令投入
10/24:22.7g→2本目レビンG1400へ
2/28:30.6g→3本目レビンG1400へ
7/上旬羽化:81.9ミリ


以前も記事でアップしている個体ですが、

昨年の能勢847血統ではこの子が最大個体となりました。

幼虫時の体重も最大でしたので順当な羽化サイズと思います。

同腹♂は5本居たのですがうち1本は幼虫のまま★に、

結局4本のみの完品羽化という結果でした。

81.9ミリのこの個体だけを種親として残し、

残りの3♂はクワ友さんのところへ里子に行っております。

hamashinさん、ラダ夫さん、nikumanさん、来年はデカイのお願いします(笑)


種親超えを考えると狙い所は83ミリオーバーになるでしょうか。

新ギネスが86.6ミリとかなり遠い場所へ行ってしまいましたので、

まずは最低ワンクッションを置かないと勝負出来そうもありません(笑)

イタチゴッコになりそうな気がしますが仕方なしでしょう。

付ける♀はほぼ決めてるんですが、

その辺はまた後程アップしたいと思います。


管理NO.08-NO207(79.2×50.8):ノギス計測
NO207-ノギス計測 
コメント
この記事へのコメント
81.9mmですか。
かなり大きいですね。
ここから84mm位は狙えそうじゃないですか。
マサレッドさんならいけますよ。
やはり菌糸はレビンが合うんでしょうかね?
2009/10/23(金) 22:04 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは^^
その節は大変貴重な個体をお譲り頂きありがとうございます(^^♪

僕はスリークッションくらい置いて80mm目指して頑張ります!

でも兄弟からここまで大きいのが出ていると期待はしちゃいますね^^
菌糸はLV(ルィ・ヴィトン)で決まりですね(笑)
2009/10/23(金) 22:29 | URL | nikuman #-[ 編集]
はじめまして^^
すごい立派な個体ですねe-2e-2

うちのもそのくらいになってくれるといいんですが、まず今年は無理でしょうね…e-441

まだまだド素人なので、とても勉強になりましたe-287
これからも、ちょくちょく遊びにきますねe-446

もしよろしければリンクお願いできますかe-3e-330
2009/10/23(金) 22:32 | URL | ガスパール #-[ 編集]
話題は能勢で持ちきり
こんばんは。
ギネスラインとしてはすっかり能勢が話題を独占していますね。
この847も82ミリに迫る大きさながら、能勢847特有の頭幅、及び厚み、張出から直線気味に移行する顎ラインでバランスのとれた至極の一品です。
掌上のショットですが、このバランスの良さが故に、サイズよりも更に大きく見えてしまいます。
やはりいいですね、能勢は。
私もぜひ手にしてみたい血統です。
2009/10/23(金) 23:27 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは。
私のところへ里子していただいたのが、貴重なレア個体だったことを改めて感じいりました。
皆様のような本格派メジャー級とは、ほど遠い私ですが、常温飼育で80mmを目指します。
2009/10/23(金) 23:46 | URL | hamashin #-[ 編集]
サイズも凄いですが、このボディ…たまりません(笑)
この♂とペアリング出来る幸せな♀の登場を楽しみにしています^^
2009/10/24(土) 00:59 | URL | ima #-[ 編集]
こんばんは。
たった3ペアの里子の1ペアが我が家に飛んできたんですね。
改めて感謝ですね。
来年は爆産して実家に飛ばしたいと思います。
目標はう~ん、来年決めますね。
今シーズンの結果を見ないとなんとも、雲を掴むようで…。

菌糸はプラダで決まりです!(大笑)
…へっ?スベりました…?(汗)
2009/10/24(土) 21:29 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
いいですね
マサレッドさん、こんばんは!

いい個体ですね。
美形83mmUP出したいです。
86.6mmは、私には無理なので
1クッションおいて83mmUP目指します。v-218
2009/10/24(土) 23:48 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
美形・大型
という言葉が能勢にはぴったりですね♪

マサレッドさんの所の個体ならかなりの大型個体が出そうなので楽しみですね^^
2009/10/25(日) 00:12 | URL | ラブセナ #k5Qc3VcA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>yoshikuwaさん
気持ちだけは84ミリUPぐらいで行きたいですね(笑)
菌糸はどうでしょうか?
実績のある菌糸なら大差は無いと思います。

>nikumanさん
80ミリオーバー、一気に狙っちゃって下さい!
血統的にこのぐらいは無理なく狙えるでしょうから、
再来年の羽化が楽しみですね。
レビンなら何にも問題ないでしょう!

>ガスパールさん
どうもはじめまして。
ブリード始めたばかりなのですか!
良い個体が出るといいですね。

リンクのお誘いありがとうございます。
明日にでも貼らせていただきますね、
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

>Mickey And Haruさん
ギネス連覇ですから話題になるのは当然でしょうね。
この個体も今年使った種親と比べるとまだまだのバランスです。。。
逆に考えるとまだまだ今後に期待出来るはずです!
あっ、能勢やるんでしたらご遠慮なく言って下さいね(笑)

>hamashinさん
レアというよりは兄弟が少ないだけなんですが(笑)
でも80ミリオーバーの種親になりますし、
80ミリと言わずドーンとデカイの出して下さい!

>imaさん
この個体が昨年の847血統では一番バランスが良いのですが、
今年の種親と比較するとまだまだです。。。
♀はネタ切れにでもなったらアップします(笑)

>ラダ夫さん
やっぱり兄弟なので、
形状もかなり近いと思いますがどうですか?
菌糸はそれで間違いないでしょう!
しかし皆さんお上手(笑)

>陸王さん
そうですね~、美形83ミリオーバー出したいです!
新ギネスサイズが86.6ミリ。。。
どの辺が1クッションかってのも難しいですね(笑)

>ラブセナさん
無理なく大型が羽化する血統なのでしょうね。
常に種親超え、マイギネスが目標ですね、
頑張ります!
2009/10/25(日) 22:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 04:56 | | #[ 編集]
リンクありがとうございます♪
ありがとうございますe-257

まだまだ初心者なので、勉強させてもらうことばかりですがよろしくお願いいたしますe-68

とりあえず、今居る子達を無事に羽化させることを最大の目標に頑張っていきたいと思いますe-47
2009/10/26(月) 11:11 | URL | ガスパール #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ガスパールさん
リンク貼り付け完了しました!
今後もよろしくお願いします。
今度お邪魔しますね!
2009/10/26(月) 21:42 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。
これは次世代にさらに期待できるのではないでしょうか。
これだけのサイズで,形もいいし,83ミリ超え期待しています。
2009/10/27(火) 23:09 | URL | Kailua #CofySn7Q[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Kailuaさん
次世代は期待しております!
皆さんそこは共通事項だと思います(笑)
そうですね~、83ミリオーバーして欲しいですね!
2009/10/28(水) 22:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/520-3905324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
