最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-KU616(82×51)
KU616 

6/1:オアシスMSへ初令投入
8/12:24.2g→2本目オアシスLへ


この幼虫は以前にもアップしてますが、

一番初っ端に2本目交換へ行った久留米産になります。

側面へ出て来てせっせと作業をしてたのですが、

今日見たらここまで頑張っておりました!(笑)

いや~これはどう見ても蛹室ってヤツだと思いますが?


ここまで羽化する気マンマンなら仕方ありません、きっちりと蛹化して貰いましょう!

現在温室が1台空いてますので、

この子だけVIP待遇25℃の加温で蛹化促進GOです!!(笑)


早期羽化に向かっているとは言えLビンのワイド一杯に蛹室を作っているようですし、

まずまずのサイズで出てくる事を期待しちゃいますね。

昨年ブリードの久留米産で最小♂が76ミリ、

何とかこのラインだけは死守したいのですがどうでしょう?

幼虫も見た感じはそんなに小さくないような気もするんですけど、

そこはビンマジックって錯覚もあるので過大な期待は酷でしょうか(笑)

ネタ薄のこの時期、ちょっと楽しみが増えました!
コメント
この記事へのコメント
蛹室の気配ですね
こんばんは。
蛹室みたいですね・・・

最初は瓶底部から徐々に喰い上がり、少し動いて蛹室形成に入っているようですね。
2本目への交換から2ヵ月以上経過している訳で、順調に伸びていれば結構なサイズが乗ってきそうです。
もし早期羽化だとしても、データ収集の楽しみと捉えておられる所がマサレッドさんの懐の深さですね(笑)
2009/10/27(火) 00:34 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは^^
まだ半年も経ってないけど大きそうですね!2本目で成長したのかな!? アベレージの事もありますし70後半で羽化して欲しいところですね~^^
2009/10/27(火) 01:31 | URL | ima #-[ 編集]
さすがですね
二本で羽化ですか。
僕にはまだできそうもありません。
♂76が最低って凄いですよね
家の久留米も頑張ります。
2009/10/27(火) 09:51 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
これは…!!
蛹室みたいですねe-266
さすがに70後半~80クラスの幼虫になるとどっしりしてますねe-451

うちのはどこまで大きくなってくれるんだろう…e-263

VIP待遇で無事羽化頑張ってくださいe-343
2009/10/27(火) 12:18 | URL | ガスパール #-[ 編集]
こんんちは!
蛹室っぽいですね。
私もレンズ効果には何度と無くだまされました(笑)
ガラスだと大きく見えちゃうんですよね。
掘ってがっかりが何度もあります。
この個体は大きく羽化するといいですね。
2009/10/27(火) 12:58 | URL | くりぽん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは☆

蛹室なんですかね^^;
それにしても細長い幼虫ですね~!

結構大きな♂が羽化してくれそうですね。

楽しみです♪
2009/10/27(火) 22:15 | URL | ラブセナ #k5Qc3VcA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Mickey And Haruさん
蛹室ですよねえ。。。
確かに思ったよりは食い上げているようです。
別に懐は深くないですよ?
結構な数をやってますので仕方なしって感じです(笑)

>imaさん
大きそうに見えるんですがビン効果ってヤツですか(笑)
仰る通りアベレージの問題があるので、
極端に小さいのは避けたい所ですね!

>yoshikuwaさん
別に2本返しを狙ったわけじゃないですよ、
単なる早期羽化です。。。
久留米は大型血統だけあって76ミリじゃ小型だと思いますよ。
きっと凄いの出ると思います、頑張って下さい!

>ガスパールさん
ん~どうでしょう?
70後半が出ればいいのですが(笑)
まずは無事に蛹化ですね!

>くりぽんさん
はい、蛹室ですよねコレ。。。
そしてガラスビンは本当に大きく見えちゃいます(笑)
どう考えてもそんなに大きくはならないでしょうから、
何とかほどほどサイズが希望です!

>ラブセナさん
細長く見えるだけです(笑)
何とか70後半クラスが希望なんですが、
さてどうなりますでしょうか。
私も楽しみです!
2009/10/27(火) 22:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは^^
この度「nikuman」から「肉まん」に名前を変更しましたのでこれからも宜しくおねがいしま~す^^

ガラス瓶はこの状態がハッキリ見えてイイですね!
最低ライン死守願っております
もしラインを割ってしまったら家に無償トレードで来てください(笑)
2009/10/27(火) 23:11 | URL | nikuman #-[ 編集]
早期羽化なのに…
おはようございます。
乗り遅れました。
早期羽化ですよね。でも、期待感が持てるのが不思議というか、スゴイですね。
強制羽化♀組とともに楽しませてしただきます。

メスの方はどうですか?
あっ順番ですね!失礼しました。
プレの中原来ました。
また覗いてください。
2009/10/28(水) 07:30 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>肉まんさん
えっ?名前のトコが『nikuman』になってますが(笑)
ガラス瓶は本当に良く見えます!
いやいや大きくなって飛んで行くんです(笑)

>ラダ夫さん
少しでも大きく羽化して欲しいって思ってるだけですよ(笑)
結果は結果で。。。

♀チームはどうでしょ?
見た感じはさっぱりのような気がします。。。
プレが当たるって凄い運ですよ!
使い過ぎ注意です(笑)
2009/10/28(水) 22:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/521-ebcf3458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
