最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
能勢847血統:♀51ミリ
能勢847♀51 


最近は日が落ちるのも早くなり、午後5時以降では屋外撮影も間に合いません。

やむなく屋内撮影になりますが、やはり屋外撮影ほど綺麗に撮れません。

えっ?腕の問題?(笑)


この個体は7月末ごろ『銚子オオクワガタ倶楽部』様より我が家に飛んで来ました!!

そうです、あの看板個体84.2ミリの同腹♀になります。

きっちり体長を計測すると51.7ミリほどありますね。

いつもいつもですが無茶を言って譲って頂きました(笑)

古川さん、いつも本当にありがとうございます。


来年のペアリング相手ですが、

先日もアップしましたが今年我が家で羽化した能勢847血統最大個体、

♂81.9ミリを考えております。

まずはしっかりと越冬してもらい、来春には幼虫をタコ取りしたいものです!


血統証明書
能勢847♀51血統証明書 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
いつもながらニューフェイス素晴らしい個体ばかりですね(ヨダレ)
来春はタコ取りですか?(笑)
そうなると今年以上に数が凄い事になるような・・・
いらんお世話ですね(^_^;)
2009/11/06(金) 22:29 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
こんばんは。
素晴らしい個体GETですね。
撮影の腕も素晴らしいので(笑)、文字通りピカピカの新戦力って感じがしますね。
2009/11/06(金) 23:34 | URL | hamashin #-[ 編集]
写真の奥深さ
こんばんは。
確かに部屋で照明に頼る撮影は難しいですね。
過去に銚子さんのブログ記事で撮影の話があり、
外付けのストロボで光を壁にバウンス?させて撮っているとの事。
私にはなんのこっちゃさっぱり?でしたが・・・
うちはデジタル1眼ですが、なにせ素人ですから性能を持て余しています(笑)

それにしても銚子さんの能勢847血統は貴重ですね。
ビッダーズには小振りな♂しかUPされていませんので、
今年羽化の♀の販売個体は在庫なしではないでしょうか。
爆産してくれるといいですね。
2009/11/06(金) 23:48 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
マサレッドさん こんばんは

着々と来シーズンの準備が進んでますね。こころなしかこの♀大顎長そうに見えます。大きい兄弟の出た♀はホント楽しみですね。

結果期待しておりますが、出来れば程々にお願いします。
2009/11/07(土) 00:31 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
こんばんは♪
私は写真を撮るのはいつも室内でした(汗)勉強になります。
84.2同腹ですか!?うちのと兄弟ですね^^幼虫タコ採れしすぎた場合の受け入れ準備をしておきます(笑)
2009/11/07(土) 00:36 | URL | ima #-[ 編集]
おはよーございます^^
さすがにでかくてどっしりとしていますね~e-451

来年が待ち遠しいですねe-446
2009/11/07(土) 10:54 | URL | ガスパール #-[ 編集]
こんにちは。
プリプリの♀ですね。
これまた、楽しみです!!
2009/11/07(土) 13:41 | URL | yuzuhiko #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは!
外で撮影すると綺麗に写りますね。
光の関係なのかな?

新顔さんも立派ですね!
来年が楽しみですね。
2009/11/07(土) 14:38 | URL | くりぽん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
これまたすごい個体が飛んできましたね。
来期はますます楽しみになりますね。
ものすごいのを出してください。
期待していますよ。
2009/11/07(土) 19:22 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>肉まんさん
どんなにタコ取れしても、
今年以上の飼育数にはならないと思いますよ(笑)
取れ過ぎよりも取れない方が困りますね。

>hamashinさん
来年も847血統は楽しみですね!
室内の撮影は上手く行きませんね~。
何度撮っても上手く行きません(笑)

>Mickey And Haruさん
私もカメラの性能を全く発揮出来てません。
難しい事は分かりませんし駄目ですね(笑)
銚子オオクワ様も♂余りになったようですね、
我が家も完全に♂余りでした。。。

>す~やんさん
私もこの♀のアゴがちょっと長めかな?って思いました。
それがブリードに影響するかは分かりませんが(笑)
3本目交換ももう少しですね、お互い楽しみですね!

>imaさん
imaさんの所には84.2同腹のペアが居るんでしたね!
しかも能勢のラインが多そうですし、
こちらこそ受け入れ準備しておきますよ?(笑)

>ガスパールさん
まずは幼虫をしっかりと確保したいですね!
来年も楽しみです。

>yuzuhikoさん
来年も楽しみですよ~。
しっかりと越冬してもらいます!

>くりぽんさん
屋外は腕に関係なく綺麗に撮れますね(笑)
自然の採光が一番って事なのでしょうか。
来年も十分に楽しめそうです!

>yoshikuwaさん
血統背景は申し分ないですね!
能勢は80系も847血統も本当に楽しみです。
凄いの出したいですね(笑)
2009/11/07(土) 23:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、おはようございます。

来年の為の新戦力の補強ですね。
それにしても、銚子さんの84mmの同腹とは有望新人だ。
「夢の舞台へ駆け上げれ!」って感じですね。(アニメの見すぎ・(笑))

応援しますよ!旗振るぐらいだけど…。(笑)
私も頑張りますぞ。
そのうち、マサレッドさんに飛ばせるようになりますからねー。
2009/11/09(月) 08:52 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
やはり同腹に大きいのが出ているラインは期待しちゃいますね!
私も晴れ舞台に上がってみたいです(笑)

おお~、何か凄いの飛んで来ますか!
勿論私も応援してますよ~、
頑張って下さい!!
2009/11/09(月) 22:31 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/526-5fa507d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
