最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.08-NO125(80.4×51.2):♂81.8ミリ
NO125-羽化2 

8/7:レビンG800Hへ初令投入
11/6:25.0g→2本目レビンG2300へ
1/26:28.2g→3本目レビンG1400へ
7/上旬羽化:81.8ミリ


この個体は8051ラインでは最大、昨年ブリードの能勢ではナンバー2の体長になります。

こちらも以前にアップしておりますが、私的には前回アップした81.9ミリより気に入ってます!

全体的な雰囲気とでも言いますでしょうか、

今年種親に使った83.1ミリに一番近いイメージに感じました。

それでもバランスを比較しちゃうと全く及びませんが(笑)

でも自分の直感力? この辺も大事にしてブリードして行きたいですね!


幼虫時の最終体重から見てもしっかりとサイズが出てますし、

次世代でもう少し体重が乗ってきたらどうなるかも非常に楽しみです!

来期は2♀付けようと思ってますが、

とりあえず847血統別ライン♀55.2ミリを付ける事は決めました。

この♀は勿論昨年ブリードの最大♀になりますので期待してます!

無事にペアリング・産卵と行くかはかなり不安ですけど。。。


もう1♀は思案中と言うか現在行っている強制早期羽化の結果次第?(笑)

まあ色々選択肢があるのでそれはそれで楽しみですね!
コメント
この記事へのコメント
今見ると2300使ってたんですねえ。
うちは選択肢が少ないのでエースに
フル回転をお願いします(笑)
2009/11/09(月) 23:38 | URL | Gull #-[ 編集]
溜息・・・
こんばんは。
前回UPされていた個体とインパクトで感じる特徴的な部分は凄く似ていますね。
上翅はこちらの方が綺麗だと思います。
どちらにしても余りの格好良さに溜息が出るような♂ですが(笑)

最も特筆すべきは、この最終体重からの仕上りサイズではないでしょうか。
あくまで素人判断ですが、実は3本目も伸びる成熟度遅効性の素質を有しているように思います。
2009/11/09(月) 23:39 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 23:42 | | #[ 編集]
これまた綺麗な♂ですね~^^まだまだ限界を感じさせないところも凄い! さらにとんでもない♀!?が出てきましたね(笑)
2009/11/10(火) 08:45 | URL | ima #-[ 編集]
1月末~蛹化までの管理の賜物だと思いますよ♪
一番デリケートな期間をちゃんと管理出来れば結果が付いてくるいい例でしょうね!
きっと素晴らしい仔を出してくれるでしょう♪
2009/11/10(火) 11:57 | URL | YouKing #-[ 編集]
こんにちは。
かっこいいですねー!
ディンプルも無く素晴らしいです。
兄弟がウチにいると思うと、嬉しくなります。
マサレッドさんに見立ててもらったゴールデンペア。
私も来年が楽しみです。
2頭ともまだゼリー食ってますよ。(笑)
2009/11/10(火) 13:57 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは。
最終が28.2gで81.8ミリですか。
最後の伸びもすごい血統なのですね。
家の能勢847も後食始めました。
2009/11/10(火) 17:22 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
いいですね♪♪
ディンプルもあんまりなくキレイ
じゃないですか♪♪
2009/11/10(火) 20:34 | URL | 【夢 創】 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Gullさん
昨年2300は10本ぐらい使いました。
2本目に使うのは非常に有効だと思いましたが、
如何せん場所取ります(笑)
おお~、あの超大物に期待ですね!

>Mickey And Haruさん
個体の綺麗さで言えば、
今年羽化組ではトップクラスです!
やっぱりその辺も見栄えに影響するようですね(笑)

最終体重からの羽化サイズ、
ここはどう考えればいいのか難しいですね。
低温期間も成長したと考えるのが普通でしょうか、奥深しです(笑)

>○○○さん
どうもお久しぶりです、拝見しましたよ。
いや~ギブソンのレスポールですか!
凄いの持ってますね~(笑)
あれはカスタムですよね?
私も中・高とバンド小僧でして、同じくレスポールを使ってました。
思いっきり青春を謳歌して下さい!

>imaさん
今年羽化した能勢では一番のお気に入りです。
やっぱり美肌が良いですね~(笑)
次世代も楽しみです!

>YouKingさん
昨年思い知りましたが、
3本目が本当に難しく感じました。
ここのパワーバンド的な管理温度があるならば教えて欲しいです(笑)
どんな仔が出てくるのか楽しみです!

>ラダ夫さん
私もこの個体はカッコイイと思ってます(笑)
ラダ夫さんのところへ里子に行った個体は♂・♀別ラインですので、
また違った楽しみがありますね!
ゼリーもタップリ食べて頂き、
来年はガッツリ頑張って貰いましょう!

>yoshikuwaさん
最終ボトルでも伸びたんだと思います。
じゃないとこの羽化サイズは考えられません(笑)
個体差もあるのでしょうが、
このような血統を構築して行きたいものです。

>夢創さん
やっぱり綺麗な個体が良く見えます(笑)
次世代はサイズは勿論ですが、
美肌も遺伝して欲しいものです!
2009/11/10(火) 22:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは☆

大型・美形のお手本のような個体で
すね^^

この♂が種親となると、絶対に素晴らしい個体が出てきそうですね!!
2009/11/10(火) 22:26 | URL | ラブセナ #k5Qc3VcA[ 編集]
こんばんは^^
直感は大切ですよね~
僕も殆ど第一印象しかないで(笑)
これで失敗もたくさんですが・・・
しかしこの個体は素晴らしいのでそんな事はないですね(^_^)
2009/11/11(水) 00:22 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラブセナさん
お気に入りの一虫は思い入れも違いますね!
何とかいい仔を出して欲しいです。
来年ブリードがもう待ち遠しいです!

>肉まんさん
来年ブリードは初めての累代になるので、
自分の直感がどう出るのか楽しみであり不安です(笑)
理想は大きく美しくですね!
2009/11/11(水) 22:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/527-7e6138d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
