最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
最近はブロック詰めの話題が多くなって来ましたが、

例外なく我が家にも詰め詰めの時期が到来しました。

レビンGが40ブロック到着、今日から詰め詰めを開始し先程12ブロック完了!

流石に久しぶりの作業なので足腰にきますね~、シンドイです(笑)

何とかあと3日間ですべて詰め終わりたいですね、頑張りましょう!



それと明後日にはオアシスが到着、来週にはHSも到着となります。

いよいよ3本目交換の時期がやって来ました。

今年は1本目からかなり体重が乗ってきましたので、

どうなっているのか本当に楽しみです!

でも体重が据え置きならまだしも、

減とかは勘弁して欲しいですね~マジでこれが怖いです(笑)

とりあえず今週末あたりには先陣として久留米オアシス群の交換を行ってみます。


全然クワとは関係ありませんが、昨日我が家の次男の3歳の誕生日でした。

このブログを立ち上げた後に生まれたので、このブログも早4年目に突入した事になります。

いや~時の流れって早いですね、

正直こんなに長く続けてるイメージは全く持ってませんでした。

自分でも良く頑張ってるなと思います(笑)

情熱がある限りは続けて行きたいですね、どうか今後もよろしくお願いします。


次男、3歳になる!!
3歳誕生日 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
流石に頭数が多いと凄い数ですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
また凄いの見せて下さい!
お子さんお誕生日おめでとうございます(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
明日は我が家の長女の誕生日ですので今から戦々恐々です(^_^;)
2009/11/16(月) 23:57 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
こんばんは。

いよいよ詰め詰めですね。
うちよりも数が桁違いに多いだけに、ブロックも半端無いですね。
私はスイッチが入ると時間を忘れてしまいがちなので、
時間がかかるクワ作業は休みの前日にするようにしています(笑)

次男君、お誕生日おめでとうございます!
しっかり指は3本立ってますが、目線はしっかりケーキというショットが可愛いです。
うちの長男は先月4歳になったばかりです。来月、次男が1歳になります。
4歳にもなると仮面ライダーやらレスキューファイヤーやらシンケンジャーやら、
うちの中がとにかく凄いです(笑)
2009/11/17(火) 00:20 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは。
40と聞いてクラクラ~ときました。(笑)
ウチは今月中に8ブロック詰めたいと思っています。
腰を痛めないよう頑張ってください。
交換が楽しみですね。

次男くん、お誕生日おめでとう。
3歳の指の作り方上手ですね。
2009/11/17(火) 06:04 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
40ブロック
すごい飼育数なんですね。
うちは12ブロックたのめば十分たります
そろそろ3本目のつめつめの時期ですね。
体重もみれるので楽しみな時期ですね。

次男くんお誕生日おめでとうございます。
これからは次男くんの血統もでてくるのかな?
2009/11/17(火) 07:56 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
マサレッドさんはじめまして
今期から飼育を始めた初心者ですが毎日ブログ拝見させていただいています。
よろしくお願い致します。
マサレッドさんの3本目の結果を非常に楽しみにしています。

次男くんお誕生日おめでとうございます!
3歳位だとかわいらしくて良いですね(笑)
2009/11/17(火) 10:20 | URL | hizo #-[ 編集]
こんにちは!
40ブロックを4日間ですか!
考えただけでもクラクラします。
期待の幼虫が多いと思いますので
良い結果が出るといいですね。
私も楽しみにしていますよ。
2男君お誕生日おめでとうございます。
我が家ではすでに可愛い盛りを通り過ぎてしまいました。
存分に可愛がってあげてください(笑)
2009/11/17(火) 12:36 | URL | くりぽん #JalddpaA[ 編集]
マサレッドさん、こんにちは。

40ブロックですか?我が家の何年分にあたりますかね(驚)

次男くんの誕生日おめでとうございます!
我が家の長男もこの前の土曜の14日が誕生日で9歳になりました。
子供の成長はあっと言う間ですよ!!

また、うちのブログにも遊びに来て下さい。
マサレッドさんのブログをリンク張らせて頂きます。

2009/11/17(火) 12:41 | URL | SouTa #-[ 編集]
お子さん誕生日おめでとうございます。
やっぱ家族はいいものです。
うちの娘もいつまで誕生日に家にいてくれることやらです。
ところでうちも40ブロック待機してます。。。
2009/11/17(火) 22:11 | URL | Gull #-[ 編集]
こんばんは。
お子様のお誕生日おめでとうございます。
40ブロックと、数字で聞くと迫力ものですね。
修行のごとく 詰め詰めされている姿を想像してしまいます。(笑)
2009/11/17(火) 22:37 | URL | hamashin #-[ 編集]
お子さん3歳ですか^^おめでとうございます、かわいいですね♪
40ブロックですか~!想像しただけでクラクラしてしまいます(笑)頑張って完走してください。
マサレッドさんの3本目気になります!凄いの出しちゃってください!!
2009/11/17(火) 23:00 | URL | ima #-[ 編集]
皆様、お祝いのコメント本当にありがとうございます!!
>肉まんさん
ブロック詰め、私にはこの辺が限界のようです。
これ以上はやる気になりません(笑)
おっと、お姉ちゃんの誕生日ですか!
それはおめでとうございます。
家も女の子が欲しかったなあ(笑)

>Mickey And Haruさん
私は単身赴任者なので、
平日仕事が終わればクワ作業もエンドレスです。
なので休日前までには確実に詰め作業も終わらせないといけません!

うちの子はいちごが大好きで、
蝋燭の火を消すより先にガブっと行きました(笑)
我が家も戦隊物、ウルトラマン系、仮面ライダー系と、
一部屋おもちゃに占領されてます(笑)

>ラダ夫さん
私もクラ~っときますよ(笑)
一気に集中して詰めますが、
終わった後はどうしたのってぐらい疲れてます。。。

子供は3歳ぐらいが一番可愛いかもしれませんね!

>yoshikuwaさん
今年は300本ぐらい飼育してますが、
詰め詰め分としては100本ぐらいでしょうか。
若干は予備も取れると思います。

うちの子達は虫には全く興味がございません(笑)

>hizoさん
どうもはじめまして。
いつもブログを見て頂けてるとはありがとうございます!
お名前はGullさんのところで存じておりました。
神奈川在住という事でご近所かもしれませんね!
こちらこそよろしくお願いします。

3歳にもなると大分話せるようになるので、
本当に可愛いですね。

>くりぽんさん
今日もかなり追い込んだので、
明日には40ブロック完了出来そうです(笑)
明日はオアシスが届くので、
木曜日あたりから久留米の交換に行ってみます!

長男は7歳になりますが、
このぐらいになると若干イラっと来る様な事も言うので、
3歳児は本当に可愛いですね(笑)

>SouTaさん
とりあえずプレスマシンもあるので、
40ブロックも思っているほどキツくはないですよ(笑)

お兄ちゃんが9歳になりましたか!
おめでとうございます。
3年生じゃ立派に生意気でしょう(笑)

今度お邪魔しますね。
リンクありがとうございます。
こちらも後程貼らせて頂きますね!

>Gullさん
女の子はいいですね~。
でも年頃になると心配も多くなりますね。
100ブロックからやられるんだから、
40ブロックならアッサリでしょう(笑)

>hamashinさん
いいおっさんがマシンに向かってグイグイ詰めてる姿、
傍から見たらまさに変人です(笑)
40ブロックも明日で終わりそうです!

>imaさん
キツイ詰め作業も何とか明日で完了しそうです。
体は完全に筋肉痛しております(笑)
皆さん3本目で素晴らしい結果を出されているので、
私も何とかしたいところです!
2009/11/17(火) 23:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/530-90e00156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
