最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

いよいよ3本目交換を本格的に開始しました。

既に暴れちゃった分で先行して交換してるのもありますが、

当然の如くまだ暴れている分もありましたのでまずはそちらを優先で交換しております。


♂でハッキリ暴れと確認出来たのが今日までで8本、

その内の半数が久留米1・2番から出ております。

特に久留米1番、このラインからは3本も出てしまいました。。。

まだ交換も始まったばかりなのですが想像通り1番の体重が伸びて来ません。

14gの♀だと思っていた暴れボトルがあったんですが、

交換すると何と22gの♂でした。。。頭の大きさが♀にしか見えません(笑)

あとで気が付いたんですがオアシスMSに入れちゃってましたよ~、2重ショック!(笑)

時期が来たら4本目で大きいボトルに変えてあげようと思います。

1番のアベレージが厳しい状況になってますが、

こうなったら単発でもいいので何とか1本大きいのが出て欲しいですね。


能勢1・2番からも1本づつ暴れが出ちゃいました。

こちらはHS分だったのですが仕方なくオアシスに交換です。

どちらもギリギリ大台をキープ出来ましたが、期待の大きさゆえやっぱり凹みますねえ。

川西Gは予想に反し未だ暴れゼロ!

いや~1番気難しそうなイメージがあったんですがね~、期待出来るかもしれません。



管理NO.09-KU306(82×52)

KU306-3 

5/25:オアシスMSへ初令投入
8/26:27.9g→2本目オアシスLへ
11/19:34.5g→3本目オアシスLへ



管理NO.09-KU310(82×52)
KU310-3 

5/25:オアシスMSへ初令投入
8/20:22.8g→2本目オアシスLへ
11/19:32.0g→3本目オアシスLへ



管理NO.09-KU501(82×54)
KU501-3 

5/25:オアシスMSへ初令投入
8/19:26.2g→2本目オアシスLへ
11/19:34.6g→3本目オアシスLへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私も量りで30gオ-バ-を多発出来るときがくるのでしょうか?
2009/11/20(金) 22:36 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
間に合いました
マサレッドさん こんばんは

いや~っ、マサレッドさんの交換が始まる前にメインどころを交換できればと思っていましたが、なんとか間に合いましたよ。これでつかの間の楽しみの時間が取れました。

心おきなく大きいのを出して下さい。
2009/11/20(金) 23:40 | URL | す~やん #LCCYfnAw[ 編集]
こんばんは。

写真の久留米3番、5番は確かメルリンさん系だったと記憶しています。
うちでは見たことも無い数字が並んでいますよ(笑)

マサレッドさんの久留米や能勢は勿論のこと、私も非常に楽しみにさせて頂いておりますが、
1番は密かに川西Gだったりします(笑)
2009/11/21(土) 00:08 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
こんばんは^^
暴れも少々出ているみたいですが、大きいの出てきてますね^^ まだまだ大きいの出ますよね~(プレッシャー)(笑) 更新が楽しみでなりません♪
2009/11/21(土) 00:48 | URL | ima #-[ 編集]
おはようございます。
相変わらずの凄さですね。
30gUPの連続。
我が家では1頭でも出たら嬉しい大きさですね(笑)

マサレッドさんは基本3ヶ月交換の4本返しですか?
2009/11/21(土) 08:11 | URL | SouTa #-[ 編集]
こんにちは。
暴れはどうしても出ちゃいますよね。
早めに交換して最小限度のダイエットになれば大きいのもまだまだ行けますよ~。
最終ボトルまで成長してくれれば…。
2009/11/21(土) 15:57 | URL | kailua #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>yoshikuwaさん
もうバンバン来るでしょう!
楽しみにしておりますよ~。
頑張って下さい!

>す~やんさん
何を仰いますか!
ズルイですよ~、35gUPを3発も出して(笑)
私も何とか川西Gで出してみたいです。
来週末あたりには行ってみます!

>Mickey And Haruさん
そうです、3番~6番はメルリン系になります。
3番、4番、5番はかなりいい感じかもしれません!

川西Gも当然期待しておりますよ。
大きいの出したいです!

>imaさん
暴れるとやっぱりイマイチ伸びませんね。。。
久留米で35gUPを出したいのですがね~、
中々どうして今一歩ですよ(笑)

>SouTaさん
幼虫体重は種親に助けられてます。
私は基本3本返しですよ。
昨年4本返しもトライしたのですが、
上手く行かず結果を出せませんでした。

>kailuaさん
暴れは仕方ないと言うしかないですね。
ただ沢山出ちゃうラインに限っては、
リカバリー以前にライン全体的に大きくなれませんね。
2009/11/21(土) 20:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
交換しました
おはようございます。
さすがに順調ですね。
34gは30gとステージが違いますね。
30からの1g、1gの大きさを感じているこのごろです。

暴れは税金のように出て来ますね。
少ない我が家も多分に漏れず暴れています。
2009/11/22(日) 09:38 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
ふぅー・・・
マサレッドさん、こんばんは!

ふぅー・・・、またこの季節が来ました。
34gも未だ大きくなるっていう色ですね。
我が家では、まぐれで出てもいつも
もう限界ですっという色です。
今年も、元気がなくなったら、マサレッドさんの幼虫拝見して、元気を頂きますv-7
2009/11/22(日) 22:18 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
スゴっ!
こんばんは^^
やっぱりと申しましょうか?出てきてくれますね!ビックサイズ(^^♪
オアシスに入れてダイエットさせる肉○んとは大違いですね(滝汗)
今度徹底的に教えて下さい!
どうすればいいか?(笑)
2009/11/23(月) 23:58 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
おはようございます。
やはり30UPを連発されていますね。さすがです。
私の所にもオアシス到着しました。
なかに水滴が結構あったので心配してマツノさんに電話してしまいました(汗)

マサレッドさんの日記をみて到着して菌糸瓶を慣らさなくても
暴れは交換したほうが良いのだと思い私も暴れている1本だけ交換しました。
今朝見ると底で落ち着いていたようで安心しました。
まだ2本目への交換ですが今週末頑張ります(笑)


2009/11/24(火) 11:58 | URL | hizo #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ラダ夫さん
そうですね、34gぐらいだと30gとは身体付きが違いますね。
無事に行けばそれなりの期待が出来ると思います。

暴れは仕方ないですね。
腕も問題でしょうがその他の理由もあるはずです(笑)

>陸王さん
大きな幼虫でも目一杯のヤツ、余力があるのヤツが居ますね。
久留米は無理なく伸びて来るような気がします。

まぐれって事はないですよ~(笑)
限界まで伸ばせる管理をしてるって事ですから、
それは凄い事ですよ!

>肉まんさん
いや~オアシスはしっかりと伸びて来る菌糸ビンなんですがねえ。
ダイエットしたらリバウンドを狙いましょうか?(笑)
きっと弾けます!

>hizoさん
オアシスLは確かに水滴がありますよね。
でも別段劣化には影響ないような気もしますが私も気にはなります(笑)

暴れを放置するよりは交換に行った方がベターじゃないでしょうか。
でも暴れに気が付いた時はもう大体遅いんですがね(笑)
新鮮な菌糸ビンに移ってもらい少しでも回復して欲しいですね。
2009/11/24(火) 21:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/532-7df4cada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
