最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.09-KU317(82×52)
KU317-3 

6/1:オアシスMSへ初令投入
8/29:23.4g→2本目レビンG1400へ
12/2:37.2g→3本目レビンG1500へ


久留米3番からも37gオーバーが出て来ました!

何が凄いって2本目交換時の体重が23g台でしたからねえ、いやビックリの成長力ですよ。

やっぱり2本目交換時の体重ではポテンシャルを把握する事は難しいって事でしょう。

小さい幼虫も大事に飼育しないと痛い目に遭いますね(笑)


久留米のアベレージに関しては断然この3番が抜けております。

現状で♂13本の交換を完了しましたが、すべて30gオーバーで出ております。

能勢2番のアベレージと比べても全く引けを取りません。

34g台も2本出てますし、久留米では種親超えに一番近いラインになるでしょう。

ただ能勢よりも不全の心配が多いのも事実なので羽化率は微妙な気がします。

でもまあこのぐらいの体重になれば不全を避けては通れない道ですし、

心配ばかりしてても仕方ないので来春を楽しみに待つ事にします!


それと能勢2番からもう1本35gオーバーが出て来ました!

これでこのラインの楽しみがまた増えました。

♂ボトルの交換も残り少なくなってきましたが、まだ35gオーバーが出るのでしょうか?

出るとしたらやはり能勢1番からか? いや出て欲しい(笑)



管理NO.09-NO110(83.1×53.6)
NO110-3 

6/5:HS800へ初令投入
9/4:30.4g→2本目HS1400へ
12/2:32.0g→3本目HS1400へ



管理NO.09-NO226(83.1×52)
NO226-3 

6/5:レビンG800SPへ初令投入
9/2:31.4g→2本目レビンG1400へ
12/3:35.3g→3本目レビンG1500へ



管理NO.09-NO326(81.8×52.5)
NO326-3 

6/1:レビンG800SPへ初令投入
8/31:30.0g→2本目レビンG1400へ
12/2:33.3g→3本目レビンG1500へ
コメント
この記事へのコメント
なんで!
マサレッドさん、こんばんは!

今日は、心が折れる前に、笑えました。
暫く、先日の能勢の記事と思ってました。
いやぁーここまで来ると、笑いが止まりません。
33.3g、これは縁起がいいです!
2009/12/04(金) 00:46 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
夢を見ているようです!
おはようございます。
私の場合はレベルが違いすぎて、折れる心は無いです。(笑)
なんてスゴイんでしょ?
どこまで大きくなるんでしょう?
純粋にマサレッドさんちの結果を楽しんでます。
これはファン心理というやつでしょうか。
ウチの3番もガンバレよ~。

2009/12/04(金) 06:45 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
おはようございます。
久留米でも凄いのが出ましたね!
おめでとうございます。
能勢もやっぱり凄いですね!
後は40UPが一本でも出てくれれば(笑)
でも40が1本出るより35UPがあと5本出てくれた方がいいですよね?(笑)
今期はマサレッドさんの飼育経過を自分の事のように楽しんでいますが
はやく現実に戻らないといけません(笑)
来期の凹む自分の姿が思い浮かびます(笑)
2009/12/04(金) 09:32 | URL | hizo #0YcJaO/Q[ 編集]
マサレッドさん、こんにちは。
血統力ですね。
そうそう、私も今は横浜です。
新横の近くの緑区に生息中。

陸王さん、私も能勢と間違ってしまいました。
2009/12/04(金) 12:14 | URL | 金華PON #lHi7kTnw[ 編集]
こんにちは。
私はもう何があっても驚きませんよ(笑)
マサレッドさんはギネスオーバーを出すと思ってますから。

私は、”小さい幼虫も大事に飼育しないと痛い目に遭いますね” この言葉を胸にしまって頑張ります。
2009/12/04(金) 12:44 | URL | SouTa #-[ 編集]
こんばんは
驚きを隠せません。

来年もギネス更新されそうですね。

マサレッドさんの手で。

我が家の久留米と能勢は何番血統でしたっけ?

とにかくマサレッドさんの血統はものすごいので来期はめちゃくちゃ期待できそうです。
2009/12/04(金) 19:40 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
見に来てしまった・・・・
こんばんはv-222
またも見てはいけない物を見た気分ですv-399
私が引退したらマサレッドさんのせいだと思いますv-406
でも、来春は楽しみですね~
2009/12/04(金) 20:09 | URL | ガッタ #Llgz914M[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>陸王さん
そうですかそうですか、
楽しんで頂ければ幸いですよ(笑)
久留米もデカイのが出てきたんです!
羽化は別問題としてこのぐらいの体重があれば本当に楽しみです。

>ラダ夫さん
37gからあると本当に大きく感じますね。
32g~33gクラスの画像と比較しても違うのが一目瞭然です!
この3番はまだ3♂の交換が残っているので楽しみが続きます。
ファン心理ですか?ありがとうございます(笑)

>hizoさん
久留米もデカイのが出て来ましたよ!
40gUPは無理だと思います(笑)
35gUPはあと1本ぐらいは出したいですがどうでしょうか。
来年は是非大きいのを出して下さいね!

>金華PONさん
もちろん血統が1番にありきなんですが、
それプラス当たりが来ないとデカイのは出ませんね。
緑区と言ったら横浜線ですか?
かなりご近所かもしれませんね(笑)

>SouTaさん
ギネスオーバーは甘くないですって(笑)
せめて85UPぐらいにしといて下さい(笑)

小さい幼虫だからと言って見切りを付けると損をしますね。
しっかり愛情を掛ければ大きくなってくれますよ!

>yoshikuwaさん
マイギネス更新は出来ると思いますよ(笑)
yoshikuwaさんのところの久留米と能勢は昨年のラインになりますので、
今年のラインとは別ラインになりますね。
来年は大きいの期待してますよ!

>ガッタさん
あれれれれ、来ちゃいましたか(笑)
とりあえずデカイのも出ましたし来春までワクワク出来そうです!
引退とは何を仰いますか。
大型愛好会は85ミリ以上出さないと入会出来ないらしいですよ?(笑)
2009/12/04(金) 22:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは^^
これまたイイ目の保養になりますね(笑)
23gからダイエットさせてる自分が情けないです(o;ω;o)ウゥ・・・
それもガッタさんの里子を・・・
でもここまで体重を増やせるのは血統の賜物なのでしょうか?
2009/12/04(金) 22:59 | URL | 肉○ん #-[ 編集]
こんばんは~
すべて♂が30UPのラインは大当たりですね!!1本目で20g前半でもわかりませんね~久留米で是非85UPよろしくおねがいします^^
2009/12/04(金) 23:49 | URL | ima #-[ 編集]
こんばんは。

30gを超えるオオクワ幼虫を実際に手にしたこともない私ですが、
35gを超える個体は更に大きく感じますね。
写真で差が解かる位ですから、実際はもっと差があるのではと思います。
また、成熟幼虫は黄変してきますが、特に節のヒダ部分が溶けたバター色を呈してきますね。
写真の幼虫はまだまだそこまで達していないような気がします。もう一伸びして、成熟に入るとなれば更に期待が高まります。いやー凄い・・・。
2009/12/05(土) 01:05 | URL | Mickey And Haru #nlnTgiQk[ 編集]
ご近所
マサレッドさん、おはようございます。そうですよ。
横浜線の鴨居です。
駅まで徒歩15分
2009/12/05(土) 10:26 | URL | 金華PON #lHi7kTnw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>肉まんさん
ん~23gからダイエットは痛いですねえ。。。
中にはそんな幼虫もいるでしょうし、
大きくなれない幼虫だったと思うしかありませんね。
他の幼虫に期待しましょう!

>imaさん
満遍なく大きい幼虫が出るのは当たりラインなんでしょうね。
アベレージが全然変わってきます。
久留米も来年は85ミリを超してきそうですね!
私じゃないでしょうけど(笑)

>Mickey And Haruさん
35gを超えて来るとやっぱり大きいですね。
30gクラスでは小ぶりに見えちゃいます(笑)
幼虫体重に対して羽化サイズが出る個体は冬場も成長してるんでしょうね。
もう一伸びして欲しいですね!

>金華PONさん
おお~、鴨居にお住まいでしたか。
私は相模大野なんで近いですね~。
町田ならお互い直ぐですね(笑)
2009/12/05(土) 18:59 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。。。
わーーー久留米も凄いですね!
私のところのヘッポコ幼虫にこの仔の糞を煎じて飲ませてやりたい。
最後まで頑張ってもらいたいですね!
2009/12/05(土) 22:41 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 17:39 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>クワガエルさん
久留米も大きいのが出て来ました!
最近は能勢に押され気味ですが、
久留米も頑張って欲しいです!
何とか無事に羽化して欲しいですね~。
2009/12/07(月) 21:48 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/537-72ddd2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
